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iOS版DXライブラリでのSoftImageの挙動について
名前:・∀・ 日時: 2021/03/25 22:24

お世話になっております。・∀・です。 前回のトピックで指摘できなかったもので、改めて確認いただきたい事項があり 再びトピックを立てさせていただきました。 【確認いただきたい内容】 iOS版のアプリケーションについて、一度画面をロック→アンロックした際に、 LoadSoftImage()関数にて読み込んだ画像について、すべての画素が 白(0xFFFFFF)にて上書きされている状態が発生していないでしょうか。 画面をロック→アンロックした際、SoftImageにて処理を行うエフェクトがバグを起こしており、 使用箇所すべてで0xFFFFFFにて画素取り出しが行われた結果になることから調査を依頼いたします。 お忙しいところ恐縮ですが、ご確認のほどよろしくお願いします。
メンテ

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Re: iOS版DXライブラリでのSoftImageの挙動について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2021/03/26 23:08

> iOS版のアプリケーションについて、一度画面をロック→アンロックした際に、 > LoadSoftImage()関数にて読み込んだ画像について、すべての画素が > 白(0xFFFFFF)にて上書きされている状態が発生していないでしょうか。 すみません、『画面をロック』について具体的には何の関数をどのように 使用されたのか教えて頂けないでしょうか? GraphLock( DX_SCREEN_BACK ) ; ↑こちらのように裏画面をロックしたりするのはできないので… (・・;
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Re: iOS版DXライブラリでのSoftImageの挙動について ( No.2 )
名前:・∀・ 日時:2021/03/27 05:28

すいません、少し説明不足でした。 画面のロック、アンロックはDXライブラリ側の機能ではなく、 iphoneの電源ボタンを扱うことにより行うものです。 要はゲーム起動中に移動等で一旦iphoneを閉じた後に、 OSの指紋認証やパスコード入力を経て再度iphoneを開いたときの 挙動を調べていただきたい、という形です。 失礼いたしました。上記にてよろしくお願い致します。
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Re: iOS版DXライブラリでのSoftImageの挙動について ( No.3 )
名前:管理人 日時:2021/03/29 01:44

> 要はゲーム起動中に移動等で一旦iphoneを閉じた後に、 > OSの指紋認証やパスコード入力を経て再度iphoneを開いたときの > 挙動を調べていただきたい、という形です。 詳細なご説明ありがとうございます、理解できました ( というか今どき『画面のロック』と聞いて20年近く前に使用されていたような 機能の事を連想するほうが変ですね orz ) 手元で画面のロックを試したところ、私の方はもっと症状が酷く SoftImage のハンドルが無効になったりメモリの不正なアクセスのエラーが 発生したりしたのですが、原因は先日行った iOS版のサウンド再生方式の変更にありました 変更後のサウンド再生方式の処理の中で丁度画面のロックをしたタイミングで 実行されるコードにバグがあり、それによって様々な不具合が発生していました こちらのバグを修正したバージョンをアップしましたので、お手数で申し訳ありませんが よろしければお試しください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibiOSTest.zip // iOS版
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Re: iOS版DXライブラリでのSoftImageの挙動について ( No.4 )
名前:・∀・(解決) 日時:2021/03/30 12:10

ご確認くださいましてありがとうございます。 昨日手元にて確認したところ、現象が修正されたことを確認いたしました。 お忙しいところご検討ご対応くださいましてありがとうございました>< 今修正をもって作品一覧に公開したゲームのiOS版が提出できると思います! 以上、引き続きよろしくお願い致します。
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