お世話になっております。dxlibを使わせて戴いております。
LoadGraph DeleteGraphについて気になったことがありますので質問させていただきます。
以下のような感じの関数を作ってしまって、これは何回も呼ばれます。
-----------------------------------------------
void showGamen(){//何らかの画面を表示
int img;
img = LoadGraph("XXXX.bmp");
if(なんらかの条件がfalse){
return;
}
while(なんらかの条件がtrueの間画像を表示){
DrawGraph(0, 0, img, true);
}
DeleteGraph( img );
}
-------------------------------------
LoadGraph を間違ってifの前にしてしまって、ifがfalseだったら、ロードしたのに解放(DeleteGraph)していないことになっています。
この関数が呼ばれて解放前にifがfalseでreturnしている場合、
その都度メモリをどんどん確保していってメモリ不足になるのか、
それとも同じ領域を毎回確保するので、メモリ不足になることはないののどちらになるでしょうか?
そもそも imgがこの関数の中だけのローカルの関数なので、この関数から出た時点で解放されるので問題なしだったりしないでしょうか?
以上よろしくお願いいたします。