Re: Android版:描画が重くても入力や内部処理の60FPSを保証したい ( No.1 ) |
- 名前:そめ 日時:2021/07/06 18:00
なお現在は、
・描画を10工程くらいにわける
・それぞれ過去にかかった時間から予測時間をたてる
・16msに収まる予測の工程まで描画を行い
・全10工程が終わらなかった場合はFlipScreenをせずに、メインループ先頭のProcessMessageに戻り、続きは次回フレームで描画する
こんな具合にやっておりますが
分割できない重い工程の存在と大きくぶれる実行時間がネックになっており、
頻繁にProcessMessage呼び出しの60FPS保証が崩れています
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Re: Android版:描画が重くても入力や内部処理の60FPSを保証したい ( No.2 ) |
- 名前:名無三 日時:2021/07/06 19:38
素直に別のライブラリやAPI使ったほうが良い気がします(1敗)
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Re: Android版:描画が重くても入力や内部処理の60FPSを保証したい ( No.3 ) |
- 名前:そめ(解決済) 日時:2021/07/07 01:37
ちょっとアイデアが出てきました
描画工程の分割が難しいと思っていたのですが
例えばモデルを描画するfor文にて
MV1DrawModel直下にProcessMessage呼び出しを追加するだけの簡単な作業で
ほぼリアルタイムな入力更新ができそうな気がしてきました
一度解決済みとさせていただきます
お騒がせしました
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