> DrawPrimitive2DToShader
> ・DX_PRIMTYPE_xxxx でプリミティブの指定ができる
>
> DrawPolygon2DToShader
> ・プリミティブの指定が出来ない
はい、こちら以外の違いはありません
「『プリミティブの描画』と言われても何の事を行っているのか分からない方も居るだろうから
『ポリゴンの描画』として三角形リスト専用の関数を追加しよう」
と思って追加したのが DrawPolygon系の関数です
実際に DrawPolygon2DToShader の中身は以下のように
ただの DrawPrimitive2DToShader のラッパー関数となっています
// シェーダーを使って2Dポリゴンを描画する
int DrawPolygon2DToShader( const VERTEX2DSHADER *Vertex, int PolygonNum )
{
return DrawPrimitive2DToShader( Vertex, PolygonNum * 3, DX_PRIMTYPE_TRIANGLELIST ) ;
}