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DrawPrimitive2DToShaderとDrawPolygon2DToShader
名前:TS 日時: 2021/08/27 16:10

表題の件、 ピクセルシェーダーを使って色々と試しているところなのですが、 この2つの関数の違いがいまいち理解できていません。 DrawPrimitive2DToShader ・DX_PRIMTYPE_xxxx でプリミティブの指定ができる DrawPolygon2DToShader ・プリミティブの指定が出来ない の違いしか分からず、「ポリゴン プリミティブ 違い」で検索しても、 3DCGのモデリングの情報ばかりで理解が出来ていません。 この関数の使い分けを教えていただけないでしょうか?
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Re: DrawPrimitive2DToShaderとDrawPolygon2DToShader ( No.1 )
名前:管理人 日時:2021/08/29 05:01

> DrawPrimitive2DToShader > ・DX_PRIMTYPE_xxxx でプリミティブの指定ができる >  > DrawPolygon2DToShader > ・プリミティブの指定が出来ない はい、こちら以外の違いはありません 「『プリミティブの描画』と言われても何の事を行っているのか分からない方も居るだろうから 『ポリゴンの描画』として三角形リスト専用の関数を追加しよう」 と思って追加したのが DrawPolygon系の関数です 実際に DrawPolygon2DToShader の中身は以下のように ただの DrawPrimitive2DToShader のラッパー関数となっています // シェーダーを使って2Dポリゴンを描画する int DrawPolygon2DToShader( const VERTEX2DSHADER *Vertex, int PolygonNum ) { return DrawPrimitive2DToShader( Vertex, PolygonNum * 3, DX_PRIMTYPE_TRIANGLELIST ) ; }
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Re: DrawPrimitive2DToShaderとDrawPolygon2DToShader ( No.2 )
名前:TS(解決) 日時:2021/09/09 13:47

遅くなりましたが返答ありがとうございます。 認識が合っていたようで安心しました。 DrawPolygon2DToShaderがラッパーということなので、 大人しくDrawPrimitive2DToShaderを使おうと思います。
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