Re: Android版のDXライブラリをC#で開発する事は可能ですか? ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2021/09/10 01:21
> Android版DXライブラリにはC#版が見受けられなかったのですがC#での開発は可能でしょうか?
すみません、現状 Android用の C#版はありませんので、C#での開発はできません
> また、現状出来ない場合は今後対応予定はありますでしょうか?
Android環境での C#がどのような状況なのか全く把握していなかったのですが、少し調べた所
Android用の C#版DXライブラリを実現できる可能性がありそうだったので試してみようと思います
ただ、仮に実現するとしても数週間は掛かるかもしれません…
( 実現できない場合はもっと早く駄目であることがわかると思いますが… )
|
Re: Android版のDXライブラリをC#で開発する事は可能ですか? ( No.2 ) |
- 名前:みこ 日時:2021/09/10 12:34
ご対応頂けるとの事でありがとうございます
また、Android以外の全プラットフォーム(IOS、PS、Switch等)でのC#開発の実現となると厳しくなりますでしょうか?
お話を伺った感じですとAndroidが対応出来たとしてもIOS等が対応出来るかは別問題のようですが如何でしょうか?
※最終目標はマルチプラットフォーム化ですので全プラットフォームの対応が厳しい場合は、止むを得ずC/C++で開発を進める所存です。
お手数をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
|
Re: Android版のDXライブラリをC#で開発する事は可能ですか? ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2021/09/11 05:33
> また、Android以外の全プラットフォーム(IOS、PS、Switch等)でのC#開発の実現となると厳しくなりますでしょうか?
> お話を伺った感じですとAndroidが対応出来たとしてもIOS等が対応出来るかは別問題のようですが如何でしょうか?
はい、何とかできるかもしれないのは Android と iOS のみで、PlayStation4 や Switch には
C# による開発の環境が存在しないので対応することはできません
( Unity のように PlayStation4 や Switch でも C# による開発が行えるようにするには
それなりの予算と労力を投じる必要があります( ちょっと個人では無理です ) )
> ※最終目標はマルチプラットフォーム化ですので全プラットフォームの対応が厳しい場合は、止むを得ずC/C++で開発を進める所存です。
現状では PlayStation4 や Switch の標準開発言語に C# が加わる気配はありませんので、
申し訳ありませんが C/C++ での開発をご検討ください m(_ _;m
|
Re: Android版のDXライブラリをC#で開発する事は可能ですか? ( No.4 ) |
- 名前:みこ 日時:2021/09/11 08:09
お世話になっております。
承知致しました。ご回答ありがとうございます!
iOSもAndroidと同様C#対応ができるかもしれないという事でしたらこちらとしても大変助かります。
また、対応可能か否かの確認をしたく、暫く本スレッドはこのままにしておいても大丈夫でしょうか?
お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げます。
|
Re: Android版のDXライブラリをC#で開発する事は可能ですか? ( No.5 ) |
- 名前:管理人 日時:2021/09/13 01:41
> iOSもAndroidと同様C#対応ができるかもしれないという事でしたらこちらとしても大変助かります。
すみません、今は別件で忙しかったりもするので、みこさんが使用される予定が無いのでしたら
とりあえず Android や iOS のC#対応の検証も保留としたいと思っているのですが、
PlayStation4 や Switch で C#版が使えなくても Android や iOS についてはC#版があれば使用される、ということでしょうか?
|