Re: PCディスプレイのHzを取得する関数 ( No.1 ) |
- 名前:はるかぜ 日時:2021/09/09 17:44
過去ログを検索したらそれらしいものがヒットしました
dxlib.xsrv.jp/cgi/patiobbs/patio.cgi?mode=past&no=1415
以下引用
int RefreshRate ;
HDC hdc ;
hdc = GetDC( GetMainWindowHandle() ) ; // デバイスコンテキストの取得
RefreshRate = GetDeviceCaps( hdc, VREFRESH ) ; // リフレッシュレートの取得
ReleaseDC( GetMainWindowHandle(), hdc ) ; // デバイスコンテキストの解放
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Re: PCディスプレイのHzを取得する関数 ( No.2 ) |
- 名前:名無三 日時:2021/09/10 08:41
可変FPSに対応するのも良いと思いますよ。
(管理人さんもこう言うのは推奨しないと思いますが)足し算に*60.f/GetFPS()するだけです。
掛け算他は定積分で指揮を求めるとok
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Re: PCディスプレイのHzを取得する関数 ( No.3 ) |
- 名前:TS(解決) 日時:2021/09/13 09:34
回答ありがとうございます。
>はるかぜ様
DXライブラリ内の関数のみ見ていたので、Windows系の関数は見落としてました。
試しにやってみたら60Hzをちゃんと取得できました。
>南無三 様
Unityではデフォルトで可変FPSになってるので、今の内に対応するのも手かもしれないですね。
参考にさせていただきます。
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