以下はホームページに載っているサンプルコードです。
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
DrawPixel( 320 , 240 , GetColor( 255,255,255 ) ) ; // 点を打つ
WaitKey() ; // キー入力待ち
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
・上記をVisual studio 2019のReleaseでx86, x64と2種類コンパイルし、それぞれが正常に起動することを確認。
・上記で作成した2個のexeファイルをUPX-3.96のwin32とwin64のデフォルト設定で圧縮した後に起動させると、
「このアプリはお使いのPCでは実行できません」と出て実行できません。
・OSはwin10でパッチなどは最新版に更新済みです。
私の環境のせいでしょうか??
ちなみに8年くらい前にDxlibで作ったゲームは当時のUPXで無事に圧縮できていました。