Re: MakeScreenで作成した画像にDrawPolygonIndexed3Dで描画した画像の透過度がおかしい? ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2021/12/10 00:05
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Re: MakeScreenで作成した画像にDrawPolygonIndexed3Dで描画した画像の透過度がおかしい? ( No.2 ) |
- 名前:ドラン 日時:2021/12/10 02:36
すいません乗算済みアルファで上手く表示される様にはなりました
もしかしてなんですけど背景色弄ってると上手く行かないとかありますかね?
見やすくするために背景色緑にしていたのを黒に戻したら上手く表示されるようになったので…
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Re: MakeScreenで作成した画像にDrawPolygonIndexed3Dで描画した画像の透過度がおかしい? ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2021/12/11 01:08
乗算済みアルファが正常に機能している場合は背景色は何色でも問題ありません
背景色が緑の場合は上手く表示されなかった、とのことですが
具体的にはどのように表示されてしまっていたのでしょうか?
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Re: MakeScreenで作成した画像にDrawPolygonIndexed3Dで描画した画像の透過度がおかしい? ( No.4 ) |
- 名前:ドラン 日時:2021/12/11 09:15
i.imgur.com/bdXAq9X.png
こんな感じになるんですよねえ
全く同じ画像を2つ横にずらして描画したものになります
左側:作成したスクリーンを経由して描画
右側:裏画面に直接描画
上下でのコードの違いはSetBackgroundColorで背景色を変更しているかいないかのみになります
ちなみに他の色にしてもこんな感じになりました
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Re: MakeScreenで作成した画像にDrawPolygonIndexed3Dで描画した画像の透過度がおかしい? ( No.5 ) |
- 名前:管理人 日時:2021/12/11 21:25
画像を拝見しました
すみません、背景色を透過色のことと勘違いしていました
> もしかしてなんですけど背景色弄ってると上手く行かないとかありますかね?
改めまして
はい、乗算済みアルファを使用する場合は、少なくとも MakeScreen に対して描画を行う際は
SetBackgroundColor の設定は真っ黒( 0, 0, 0, 0 ) にしておく必要があります m(_ _)m
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Re: MakeScreenで作成した画像にDrawPolygonIndexed3Dで描画した画像の透過度がおかしい? ( No.6 ) |
- 名前:ドラン 日時:2021/12/12 06:23
そういう仕様だったんですね、了解致しました!
お手数をお掛けしました
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