> 山太郎さん
> 私の不勉強でしたら申し訳ないのですが、位置指定描画と回転描画の両方を満たす関数はなかったと思いますが、
> 両方を満たす関数がございましたら、教えていただけると助かります。
すみません、リファレンスには載っていない非公開の関数なのですが、以下のようなものがあります
int DrawRectRotaGraph( int x, int y, int SrcX, int SrcY, int Width, int Height, double ExtRate, double Angle, int GraphHandle, int TransFlag, int ReverseXFlag = FALSE, int ReverseYFlag = FALSE ) ;
int DrawRectRotaGraph2( int x, int y, int SrcX, int SrcY, int Width, int Height, int cx, int cy, double ExtRate, double Angle, int GraphHandle, int TransFlag, int ReverseXFlag = FALSE, int ReverseYFlag = FALSE ) ;
int DrawRectRotaGraph3( int x, int y, int SrcX, int SrcY, int Width, int Height, int cx, int cy, double ExtRateX, double ExtRateY, double Angle, int GraphHandle, int TransFlag, int ReverseXFlag = FALSE, int ReverseYFlag = FALSE ) ;
それぞれ DrawRotaGraph, DrawRotaGraph2, DrawRotaGraph3 の描画範囲指定版です
ただ、DrawRotaGraph, DrawRotaGraph2, DrawRotaGraph3 に比べて CPU負荷が凄く高いので、
DrawRectRotaGraph, DrawRectRotaGraph2, DrawRectRotaGraph3 を使用して大量に描画処理を行うと
CPU負荷が高くなり処理落ちが発生する、ということになるかもしれません…
> 通りすがりさん
DXライブラリには標準ではパレット切替の機能はありません
( GPU を使わないソフトウェアレンダリングモードでは描画する画像が256色以下の場合はパレット切替が行えますが、
GPU を使わないため描画処理性能が大幅に低下するのであまり実用的ではありません… )