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*.mp3 に巨大なアルバムアートを埋め込むと音源の再生位置がズレる
名前:あいおい? 日時: 2022/02/10 20:37

MPEG オーディオに巨大なアルバムアート (数メガバイト以上) を埋め込んだ音声ファイルを LoadSoundMem にて読み込むと、アルバムアートを埋め込んでいない音声と比べて音源の再生位置が全体的に遅れます。 アルバムアートは Windows であれば MP3Tag などのアプリケーションを用いて埋め込むことができます。 WAVファイルへアルバムアートを埋め込んだ場合は問題がないようですが、MPEG オーディオのみこの問題が発生するようです。 3.23 で不具合を確認済みで、C# Unicode版です。
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Re: *.mp3 に巨大なアルバムアートを埋め込むと音源の再生位置がズレる ( No.1 )
名前:管理人 日時:2022/02/12 14:23

ご指摘ありがとうございます 手元でもアルバムアートを埋め込んだmp3ファイルを LoadSoundMem で読み込んだ所、 正常に再生されないことを確認しました 正常に再生されるように修正したバージョンをこちらにアップしましたので、 よろしければお試しください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用
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Re: *.mp3 に巨大なアルバムアートを埋め込むと音源の再生位置がズレる ( No.2 )
名前:あいおい?(解決) 日時:2022/02/13 00:17

修正したバージョンにて正常に再生されることが確認できました。ありがとうございます。
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