トップページ > 記事閲覧
ウィンドウの背景に関して
名前:NER__ 日時: 2022/02/11 00:59

ウィンドウの背景の設定方法を知りたいです 画像にしたいのですが、なにかありますかね? DXライブラリ ゲームプログラム講座 の ダブルバッファリング を参考にプログラミングさせていただいてるのですが 背景をコード内にいれてしまうと当たり前ですがメモリー容量がどんどん増えていき最終的にはクラッシュしてしまいます どうしたらいいのでしょうか.... こんな質問で申し訳ないです。
メンテ

Page: 1 |

Re: ウィンドウの背景に関して ( No.1 )
名前:たろう 日時:2022/02/11 02:48

ダブルバッファリングの項目で紹介されているやりかたは、説明のために 実際のゲーム作りの際にはありえないような方法で書かれています。 ですので、ここで応用して背景を変更しても仕方ないので、 そのまま 「5.高速グラフィック描画(ディスクアクセスとメモリアクセス)」まで読み進めていただき その次の、シューティングゲーム編 の「1.2つ以上のキャラクタを同じに動かすには」の所まで頑張ると 実践的なものに近い方法が紹介されていますから、その後で応用したらよいと思います<(_ _)>
メンテ
Re: ウィンドウの背景に関して ( No.2 )
名前:NER__ 日時:2022/02/11 13:18

返信ありがとうございます わかりました。 頑張ってみます! たろうさんありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存