ウィンドウの背景の設定方法を知りたいです 画像にしたいのですが、なにかありますかね? DXライブラリ ゲームプログラム講座 の ダブルバッファリング を参考にプログラミングさせていただいてるのですが 背景をコード内にいれてしまうと当たり前ですがメモリー容量がどんどん増えていき最終的にはクラッシュしてしまいます どうしたらいいのでしょうか.... こんな質問で申し訳ないです。
ダブルバッファリングの項目で紹介されているやりかたは、説明のために 実際のゲーム作りの際にはありえないような方法で書かれています。 ですので、ここで応用して背景を変更しても仕方ないので、 そのまま 「5.高速グラフィック描画(ディスクアクセスとメモリアクセス)」まで読み進めていただき その次の、シューティングゲーム編 の「1.2つ以上のキャラクタを同じに動かすには」の所まで頑張ると 実践的なものに近い方法が紹介されていますから、その後で応用したらよいと思います<(_ _)>
返信ありがとうございます わかりました。 頑張ってみます! たろうさんありがとうございました。