当方mmdモデルの改造をやっているものです。 mmdモデルをblenderにアップするところはいいのですが、マテリアルの色を落とさずに保存する方法をご教授させていただけたら幸いです。 ノードを使うとよいらしいですが、ノードの使い方のイロハもわかりません。どうしたらいいか困っています。 どことどこをつなぎあわせればマテリアルの色が落ちずに、オリジナルのまま保存させることが可能でしょうか。 1から10までご教授願えたら幸いです。 尚、著作権には気を配っています。
一応確認ですけど、質問文にDXライブラリと書かれていないのですがDXライブラリに読み込むと色が落ちるという事ですか? もしそうでなければ、ここはDXライブラリに関する掲示板ですので質問する場所を間違えていますよ。 あとDXライブラリで使用するにしても、保存した時点で色が落ちているのであればDXライブラリ側の問題ではなく、 Blenderの書き出し用のアドオンの問題の可能性が高いので別の所で聞いた方が有益が情報もらえる可能性が高いです…。
mmdなら普通にデバッグ時にはpmxを直に読み込んだほうが楽ですよ、blender使う必要は恐らくないです。