こんにちは。
表題の件ですがAndroid版でヘッダーにも記載がありビルドも正常に通りますが、
GetJoypadButtonNum()の戻り値が常に0になります。
※ついでに GetJoypadType() も同様でした。
これはAndroid版で使用できない関数なのか、バグなのか調べても情報が無かった為質問させて頂きました。
また、ボタン入力は正常に動作し、同ソースコードでWindows版では取得できました。
宜しくお願い申し上げます。
【環境】
dxlib Ver : 3.23b
VS2019 Community 16.11.16
パッド : dualshock4, xboxコントローラー 有線接続
【ソースコード】
_____________________
using namespace std;
//vector<bool> List = vector<bool>(GetJoypadButtonNum(DX_INPUT_PAD1)); ///※※※ 0になる
vector<bool> List = vector<bool>(32);
// 入力状態を取得する
DINPUT_JOYSTATE getState;
if (GetJoypadDirectInputState(DX_INPUT_PAD1, &getState) != -1) {
// ボタンの数を出力する
string Text = "BNum=" + to_string(GetJoypadButtonNum(DX_INPUT_PAD1));
DrawString(0, 0, Text.c_str(), 0xffffff);
Text = "Type=" + to_string(GetJoypadType(DX_INPUT_PAD1));
DrawString(0, 20, Text.c_str(), 0xffffff);
// 全てのボタンの入力状態を出力
for (int i = 0; i < List.size(); i++)
{
bool Value = (getState.Buttons[i] == 128);
Text = "[" + to_string(i) + "]=" + to_string(Value);
DrawString(0, 60 + (20 * i), Text.c_str(), 0xffffff);
}
}
else
{
DrawString(0, 0, "no device", 0xffffff);
}
____________________