> マテリアルごとにテクスチャ設定できるような関数、もしくはDxLibModelViewer上でMV1形式にそのようなテクスチャを設定できる項目はありますでしょうか?
すみません、DXライブラリにはどちらもありませんが、モデルの描画に MV1DrawMesh を使用することで現状でもマテリアル毎に
SetUseTextureToShader でテクスチャを切り替えることが可能です
// メッシュの数だけ繰り返してメッシュ毎に描画する
int MeshNum = MV1GetMeshNum( ModelHandle );
for( int i = 0; i < MeshNum; i++ )
{
int Texture = -1;
// メッシュに割り当てられているマテリアルによって使用するテクスチャを変更する
switch( MV1GetMeshMaterial( i ) )
{
case 0:
Texture = EffectTexture1;
break;
case 1:
Texture = EffectTexture3;
break;
case 2:
Texture = EffectTexture5;
break;
}
if( Texture != -1 )
{
// シェーダーで使用するテクスチャを変更
SetUseTextureToShader( 4, Texture );
}
// メッシュを描画
MV1DrawMesh( ModelHandle, i );
}
よろしければお試しください m(_ _)m