DXライブラリで開発したゲームのSteamコミュニティで一部のMP3音楽が数秒で初めから再生されるのを繰り返す現象が報告されています。
発生する条件が特定できず、修正できておりません。開発環境上では問題なく再生できています。
対処法の情報を募りたいです。
以下、自身の開発・動作環境
OS:Windows11
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-9700 CPU 3,00GHz (8CPUs), ~ 3.0GHz
メモリ:24GB
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1660
DirectX:DirectX12
ツール:Microsoft Visual Studio Community 2022 (64 ビット)
※プロジェクトファイルは2016で作成
言語:C++
以下、URL
ストアページ:ttps://store.steampowered.com/app/1424630/_/
指摘内容:ttps://steamcommunity.com/app/1424630/discussions/0/3124912256611690918/
指摘のあったBGM音源
ttps://dova-s.jp/bgm/play6043.html
ttps://dova-s.jp/bgm/play7610.html
ttps://dova-s.jp/bgm/play9455.html
以下、BGM再生を行っている関数のソースコード
g_bgm : BGMのハンドルを格納するint変数
g_save.bgm_vol : セーブデータ内の音量設定(1~10)
g_bgm_volum : 実際に再生する音量のdouble変数(0.0~1.0)
void BgmPlay(BGM id, BOOL loop, BOOL reset){
int vol = (int)((255.0f / 10.0f) * g_save.bgm_vol * g_bgm_volum);
ChangeVolumeSoundMem(vol, g_bgm[id]);
if(loop == TRUE)
PlaySoundMem(g_bgm[id], DX_PLAYTYPE_LOOP, reset);
else
PlaySoundMem(g_bgm[id], DX_PLAYTYPE_BACK, reset);
}