トップページ > 記事閲覧
Direct3D9,9EX使用時、Live2D_Model_Draw後のGraphFilterが正常でない
名前:TG 日時: 2022/07/30 22:53

DXライブラリいつも便利に使わせていただいています。 表題の通りのなのですが、SetUseDirect3DVersionでDX_DIRECT3D_9EXまたはDX_DIRECT3D_9を指定している状態で、 Live2D_Model_Drawを使用し何らかのLive2Dモデルを表示すると、 それ以降で他の画像にGraphFilterやGraphFilterBltでDX_GRAPH_FILTER_LEVELを指定した時の表示が正常でなくなります。 (言葉で説明しづらいのですが、明らかにレベル補正による効果と異なった表示になります) SetUseDirect3DVersionを使わずDirect3D11を使用している場合は正常な表示になります。 Direct3D9の状態でも、Live2D_Model_Drawのみコメントアウトすると正常な表示になります。 フィルタの種類はこちらで確認した限りはDX_GRAPH_FILTER_LEVEL以外はおそらく問題無さそうでした。 またLive2D_Model_Drawで表示するモデルに依存せず、CubismSDKに付属しているサンプルのHiyori等でも発生します。 確認頂けると幸いです。
メンテ

Page: 1 |

Re: Direct3D9,9EX使用時、Live2D_Model_Draw後のGraphFilterが正常でない ( No.1 )
名前:管理人 日時:2022/07/31 03:19

ご指摘ありがとうございます、手元でも Direct3D 9 で Live2D の描画の後に DX_GRAPH_FILTER_LEVEL の GraphFilter が正常に動作しないことを確認しました その不具合を修正したバージョンをアップしましたので、よろしければこちらの 暫定最新バージョンをお試しください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
メンテ
Re: Direct3D9,9EX使用時、Live2D_Model_Draw後のGraphFilterが正常でない ( No.2 )
名前:TG(解決済み) 日時:2022/07/31 05:51

迅速な修正ありがとうございます。 修正したバージョンで正常に動作する事を確認しました。 ありがとうございました!
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存