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StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。
名前:orbis 日時: 2022/09/02 23:43

使用言語:c++builder 10.4 community Edition Windows 10 64bit ゲームコントローラーの入力をキーボードのキーエミュレーションに変換するプログラムを作っています。 初期化時に ChangeWindowMode( TRUE ); if (DxLib_Init() != 0){return;} SetMouseDispFlag(TRUE); SetAlwaysRunFlag(true) ; を行いStartJoypadVibration( )を実行するとゲームコントローラーが振動しません。 ゲームコントローラーからの入力は正常に受け付けています。 SetAlwaysRunFlag(true) ;を外すと、ゲームコントローラーからの入力を受け取れなくなりますが、 DxLibが作ったウインドウにターゲットを移すとゲームコントローラーが振動します。 何か良い対処方法は無いでしょうか? よろしくお願いします
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2022/08/26 00:26

投稿された書き込みを変更されていたのですね、すみません、最初のお書き込みが解決済みとなっていたので見逃していました > を行いStartJoypadVibration( )を実行するとゲームコントローラーが振動しません。 > ゲームコントローラーからの入力は正常に受け付けています。 こちらは『DxLibが作ったウィンドウにターゲットが無い』状態でのお話でしょうか? > SetAlwaysRunFlag(true) ;を外すと、ゲームコントローラーからの入力を受け取れなくなりますが、 こちらも 『SetAlwaysRunFlag(true) ;を外すと DxLibが作ったウィンドウにターゲットが無い場合に ゲームコントローラーからの入力を受け取れなくなる』 という認識で良いでしょうか?
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.2 )
名前:orbis 日時:2022/08/26 01:32

前の投稿は自分の認識不足だったので、変更しました。 ややこしくてすみません。 >こちらは『DxLibが作ったウィンドウにターゲットが無い』状態でのお話でしょうか? そうです。自作のソフトにターゲットがある場合です。 >こちらも >『SetAlwaysRunFlag(true) ;を外すと DxLibが作ったウィンドウにターゲットが無い場合に >ゲームコントローラーからの入力を受け取れなくなる』 >という認識で良いでしょうか? すみません。訂正です。 自作のソフトを立ち上げた直後、ターゲットが自作のソフトに有る時は、コントローラの入力を受け取れません。 一旦、DxLibが作ったウィンドウにターゲットを移すとターゲットがどちらに移動しても受け取れます。 自作のソフト上のボタンに StartJoypadVibration( DX_INPUT_PAD1, 1000, -1, -1 ) ; を実行するようにプログラムを行い、ボタンをクリックしても振動が起こらず、 DxLibが作ったウィンドウにターゲットを移すと振動します。 その後、自作のソフトにターゲットを移すと振動が止まります。 ターゲットがDxLibが作ったウィンドウに有る時だけ振動します。 現在わかる状態です。 よろしくお願いします。
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.3 )
名前:管理人 日時:2022/08/27 01:14

ご返答ありがとうございます、状況が分かりました 現状ではDXライブラリが作成したウィンドウが非アクティブになった場合は ゲームコントローラの振動を止めるようになっていたのですが、 SetAlwaysRunFlag( TRUE ); でウィンドウが非アクティブ時もソフトが動作するようにしていた場合は ゲームコントローラの振動も止めないように処理を変更してみました よろしければその変更を加えたこちらの暫定最新版をお試しください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.4 )
名前:orbis 日時:2022/08/27 11:20

対処ありがとうございます。 暫定最新版に差し換えた所、コンパイル後に実行ファイルが立ち上がらなくなりました。 一旦立ち上がって、強制終了している感じです。 ChangeWindowMode( TRUE ); if (DxLib_Init() != 0){return;} SetMouseDispFlag(TRUE); SetAlwaysRunFlag(true) ; をコメントアウトしても、変わりません。 元のバージョンに戻すと実行ファイルは動きます。 これが、c++builderとの相性なのかは、判断できません。 現在、 ChangeWindowMode( TRUE ); if (DxLib_Init() != 0){return;} SetMouseDispFlag(TRUE); SetAlwaysRunFlag(true) ; はコメントアウトしてコンパイルし、ゲームコントローラーの入力は受け取れています。 使っているコマンドは、 GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1); GetJoypadAnalogInput(&XBuf ,&YBuf , DX_INPUT_KEY_PAD1 ); GetJoypadAnalogInputRight(&XBuf ,&YBuf , DX_INPUT_KEY_PAD1 ); GetJoypadPOVState(DX_INPUT_KEY_PAD1 ,0); GetJoypadAnalogInput(&XBuf ,&YBuf , DX_INPUT_KEY_PAD1 ) ; ReSetupJoypad(); GetJoypadNum(); CheckJoypadXInput(DX_INPUT_PAD2); です。 フォースフィードバックは動作しない状態です。 それから、Input関係のみ抜き出して、サブセットとして使用することは可能でしょうか? 以上、現在の状態です。 よろしくお願いします
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.5 )
名前:管理人 日時:2022/08/27 13:39

> 暫定最新版に差し換えた所、コンパイル後に実行ファイルが立ち上がらなくなりました。 > 一旦立ち上がって、強制終了している感じです。 なんと すみません、プログラム実行時に作成される Log.txt の内容をこちらの掲示板に貼り付けて頂けないでしょうか? 強制終了してしまっている原因が分かるかもしれませんので… m(_ _;m > それから、Input関係のみ抜き出して、サブセットとして使用することは可能でしょうか? すみません、DXライブラリは全部の機能を使用する前提でプログラムが組まれているので Input関係のみを抜き出すことはできません… ( コンパイルオプションで Input関係以外の機能をOFFにしてDXライブラリのソースをコンパイルすることで 実行ファイルのサイズを減らすことはできますが… )
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.6 )
名前:orbis 日時:2022/08/27 14:22

これで良いでしょうか? プロジェクトの依存関係を確認中... JoyMacro9EditorProject1.cbproj をコンパイル中 (Debug, Win32) bcc32c の "JoyMacro9Editor.cpp" コマンド ライン c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\bin\bcc32c.exe -cc1 -D _DEBUG -output-dir .\Win32\Debug -I C:\Orbis\Language2022\Proglams\JoyMacro9 -I C:\Orbis\Language2022\Liblary\DxLib_BCC2\Liblary -I "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\windows\vcl" -I JoyMacro9 -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\windows\crtl\JA" -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\windows\rtl\JA" -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include" -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\dinkumware64" -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\windows\crtl" -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\windows\sdk" -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\windows\rtl" -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\windows\vcl" -isystem "c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\include\windows\fmx" -isystem C:\Users\Public\Documents\Embarcadero\Studio\21.0\hpp\Win32 -isystem C:\Users\Public\Documents\Embarcadero\Studio\21.0\hpp\Win32 -debug-info-kind=standalone -fborland-extensions -nobuiltininc -nostdsysteminc -triple i686-pc-windows-omf -emit-obj -mrelocation-model static -masm-verbose -ffunction-sections -fexceptions -fcxx-exceptions -fseh -mstack-alignment=16 -fno-spell-checking -fno-use-cxa-atexit -fno-threadsafe-statics -main-file-name JoyMacro9Editor.cpp -x c++ -std=c++17 -O0 -fmath-errno -tM -tU -tW -o .\Win32\Debug\JoyMacro9Editor.obj --auto-dependency-output -MT .\Win32\Debug\JoyMacro9Editor.obj -include-pch .\Win32\Debug\JoyMacro9EditorProject1PCH1.pch JoyMacro9Editor.cpp ilink32 コマンド ライン c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\bin\ilink32.exe -G8 -L.\Win32\Debug;"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\Win32\debug\JA";"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\Win32\release\JA"; C:\Orbis\Language2022\Liblary\DxLib_BCC2\Liblary;"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\Win32\debug";JoyMacro9;"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\win32c\release";"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\win32c\release\psdk"; C:\Users\Public\Documents\Embarcadero\Studio\21.0\DCP -j.\Win32\Debug;"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\Win32\debug\JA";"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\Win32\release\JA";C:\Orbis\Language2022\Liblary\DxLib_BCC2\Liblary;"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\Win32\debug";JoyMacro9;"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\win32c\release";"c:\program files (x86)\embarcadero\studio\21.0\lib\win32c\release\psdk";C:\Users\Public\Documents\Embarcadero\Studio\21.0\DCP -l.\Win32\Debug -v -GA"C:\Users\ADMINI~1\AppData\Local\Temp\vfsB688.tmp"="C:\Orbis\Language2022\Proglams\JoyMacro9\JoyMacro9Editor.dfm" -aa -V5.0 -Tpe c0w32w memmgr.lib sysinit.obj .\Win32\Debug\JoyMacro9EditorProject1.obj .\Win32\Debug\JoyMacro9Editor.obj , .\Win32\Debug\JoyMacro9EditorProject1.exe , .\Win32\Debug\JoyMacro9EditorProject1.map , rtl.lib vcl.lib bcbsmp.lib vclx.lib import32.lib cp32mt.lib , , JoyMacro9EditorProject1.res [ilink32 警告] Warning: BSS : 0x00000000 / 0x01000000 [ilink32 警告] Warning: CODE : 0x00064376 / 0x01000000 [ilink32 警告] Warning: DATA : 0x000ceb35 / 0x01000000 [ilink32 警告] Warning: DEBNAM : 0x000264c1 / 0x01000000 [ilink32 警告] Warning: DEBSYM : 0x000112cd / 0x01000000 [ilink32 警告] Warning: DEBTYP : 0x000785ff / 0x01000000 [ilink32 警告] Warning: Extdef flags : 0x0000019e / 0x00008000 [ilink32 警告] Warning: Extdefs : 0x00000678 / 0x00008000 [ilink32 警告] Warning: INIT : 0x00000018 / 0x01000000 [ilink32 警告] Warning: Import symbols : 0x00000000 / 0x00100000 [ilink32 警告] Warning: Line number cache : 0x000020be / 0x000a0000 [ilink32 警告] Warning: OBJ symbols : 0x00011648 / 0x00400000 [ilink32 警告] Warning: Public GSX : 0x00001400 / 0x00030000 [ilink32 警告] Warning: Publics : 0x0000b400 / 0x001b0000 [ilink32 警告] Warning: SegRelocs : 0x00041e4c / 0x00800000 [ilink32 警告] Warning: StringBlock : 0x000012bf / 0x01000000 [ilink32 警告] Warning: Virdefs : 0x000012c8 / 0x00020000 [ilink32 警告] Warning: C:/Orbis/Language2022/Proglams/JoyMacro9/Win32/Debug/JoyMacro9EditorProject1.ilc: 0x00b10000 / 0x08000000 [ilink32 警告] Warning: C:/Orbis/Language2022/Proglams/JoyMacro9/Win32/Debug/JoyMacro9EditorProject1.ild: 0x002f0000 / 0x08000000 [ilink32 警告] Warning: C:/Orbis/Language2022/Proglams/JoyMacro9/Win32/Debug/JoyMacro9EditorProject1.ilf: 0x00b80000 / 0x0a000000 [ilink32 警告] Warning: C:/Orbis/Language2022/Proglams/JoyMacro9/Win32/Debug/JoyMacro9EditorProject1.ils: 0x012e0000 / 0x08000000 [ilink32 警告] Warning: C:/Orbis/Language2022/Proglams/JoyMacro9/Win32/Debug/JoyMacro9EditorProject1.tds: 0x018e0000 / 0x09400000 [ilink32 警告] Warning: unknown heap name : 0x08000000 / 0x08000000 [ilink32 警告] Warning: エラーが検出されました (ILI4581) [ilink32 警告] Warning: インクリメンタル リンクを実行できません - 完全リンクを実行中... [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: [ilink32 警告] Warning: 成功 経過時間: 00:00:06.2 このような感じでメッセージが出てます。 >( コンパイルオプションで Input関係以外の機能をOFFにしてDXライブラリのソースをコンパイルすることで >実行ファイルのサイズを減らすことはできますが… ) もし宜しければ、方法を教えていただけますか? 自作のプログラムが本命ではなく、あくまで他のプログラムを操作するための補助なので、 サイズはなるべく小さいほうが良いのです。 よろしくお願いします。
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.7 )
名前:管理人 日時:2022/08/27 16:55

> これで良いでしょうか? すみません、こちらはIDEのログ出力だと思いますが、こちらではなくプログラムを実行すると 恐らく実行ファイル( exeファイル )があるフォルダに Log.txt というファイルが作成されていると思いますので そのテキストファイルの内容を貼り付けて頂ければと思います m(_ _;m > もし宜しければ、方法を教えていただけますか? 了解しました 最新版で正常に動作しない問題が解決した後にお伝えします ( 今ソースコードをお渡ししても後で修正版のコードを再度お渡しする必要が発生してしまうので… )
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.8 )
名前:orbis 日時:2022/08/27 19:11

わかりました。 0:DirectInput関係初期化処理 0: XInput DLL の読み込み中... 成功 4: DirectInput8 の取得を試みます...成功 26: 引き続き初期化処理... 初期化成功 27: ジョイパッドの初期化... 27: XInput 対応コントローラーのチェックを開始します 28: XInput 対応コントローラー No.0 をチェック 28: XInput 対応コントローラー No.0 の接続は確認できませんでした 29: XInput 対応コントローラー No.1 をチェック 29: XInput 対応コントローラー No.1 の接続は確認できませんでした 30: XInput 対応コントローラー No.2 をチェック 30: XInput 対応コントローラー No.2 の接続は確認できませんでした 33: XInput 対応コントローラー No.3 をチェック 34: XInput 対応コントローラー No.3 の接続は確認できませんでした 35: XInput 対応コントローラーのチェック完了 35: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙を開始します 72: DirectInput 対応入力装置を検出しました 72: Device Product GUID : 2010056e,0000,0000,00,00,50,49,44,56,49,44 73: Device Instance GUID : 88ee63b0,69ab,11ea,80,01,44,45,53,54,00,00 73: DirectInputDevice8 の作成... 成功 76: DirectInputDevice の情報を取得します... 成功 77: Device Product Name : JC-U4113S DirectInput Mode 78: Device Instance Name : JC-U4113S DirectInput Mode 78: 検出した DirectInput 対応入力装置が Xbox360コントローラーか確認... 不一致 79: 検出した DirectInput 対応入力装置が XboxOneコントローラーか確認... 不一致 80: DirectInputDevice のデータ形式に JOYSTICK 形式を設定... 成功 81: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_FOREGROUND | DISCL_EXCLUSIVE を設定... 失敗 Error Code :0x80070006 81: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_BACKGROUND | DISCL_NONEXCLUSIVE を設定... 成功 82: DirectInputDevice から取得する X軸 の値の範囲を設定... 成功 83: DirectInputDevice から取得する Y軸 の値の範囲を設定... 成功 84: DirectInputDevice から取得する Z軸 の値の範囲を設定... 成功 85: DirectInputDevice から取得する Rx軸 の値の範囲を設定... 成功 86: DirectInputDevice から取得する Ry軸 の値の範囲を設定... 成功 87: DirectInputDevice から取得する Rz軸 の値の範囲を設定... 成功 88: DirectInputDevice のボタンの数を取得... 成功 ボタンの数は 13 個です 117: DirectInputDevice の X軸 のデッドゾーンを設定... 成功 119: DirectInputDevice の Y軸 のデッドゾーンを設定... 成功 120: DirectInputDevice の Z軸 のデッドゾーンを設定... 成功 121: DirectInputDevice の Rx軸 のデッドゾーンを設定... 成功 122: DirectInputDevice の Ry軸 のデッドゾーンを設定... 成功 123: DirectInputDevice の Rz軸 のデッドゾーンを設定... 成功 124: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.0 を作成... 成功 125: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.1 を作成... 成功 126: DirectInputDevice の通知処理用の Event を作成... 成功 128: DirectInputDevice の通知処理用の Event を DirectInputDevice に設定... 成功 129: DirectInputDevice のアクセス権を取得... 成功 133: 検出した DirectInput 対応入力装置を入力ナンバー 0 で登録します 134: 検出した DirectInput 対応入力装置の初期化は正常に終了しました 147: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙終了 148: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 148: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 149: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 151:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 782:ジョイパッドの初期化... 783: XInput 対応コントローラーのチェックを開始します 783: XInput 対応コントローラー No.0 をチェック 784: XInput 対応コントローラー No.0 の接続は確認できませんでした 785: XInput 対応コントローラー No.1 をチェック 785: XInput 対応コントローラー No.1 の接続は確認できませんでした 785: XInput 対応コントローラー No.2 をチェック 786: XInput 対応コントローラー No.2 の接続は確認できませんでした 786: XInput 対応コントローラー No.3 をチェック 787: XInput 対応コントローラー No.3 の接続は確認できませんでした 787: XInput 対応コントローラーのチェック完了 788: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙を開始します 823: DirectInput 対応入力装置を検出しました 824: Device Product GUID : 2010056e,0000,0000,00,00,50,49,44,56,49,44 824: Device Instance GUID : 88ee63b0,69ab,11ea,80,01,44,45,53,54,00,00 825: DirectInputDevice8 の作成... 成功 827: DirectInputDevice の情報を取得します... 成功 828: Device Product Name : JC-U4113S DirectInput Mode 829: Device Instance Name : JC-U4113S DirectInput Mode 829: 検出した DirectInput 対応入力装置が Xbox360コントローラーか確認... 不一致 830: 検出した DirectInput 対応入力装置が XboxOneコントローラーか確認... 不一致 831: DirectInputDevice のデータ形式に JOYSTICK 形式を設定... 成功 832: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_FOREGROUND | DISCL_EXCLUSIVE を設定... 失敗 Error Code :0x80070006 833: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_BACKGROUND | DISCL_NONEXCLUSIVE を設定... 成功 834: DirectInputDevice から取得する X軸 の値の範囲を設定... 成功 835: DirectInputDevice から取得する Y軸 の値の範囲を設定... 成功 836: DirectInputDevice から取得する Z軸 の値の範囲を設定... 成功 838: DirectInputDevice から取得する Rx軸 の値の範囲を設定... 成功 839: DirectInputDevice から取得する Ry軸 の値の範囲を設定... 成功 840: DirectInputDevice から取得する Rz軸 の値の範囲を設定... 成功 841: DirectInputDevice のボタンの数を取得... 成功 ボタンの数は 13 個です 856: DirectInputDevice の X軸 のデッドゾーンを設定... 成功 858: DirectInputDevice の Y軸 のデッドゾーンを設定... 成功 859: DirectInputDevice の Z軸 のデッドゾーンを設定... 成功 860: DirectInputDevice の Rx軸 のデッドゾーンを設定... 成功 861: DirectInputDevice の Ry軸 のデッドゾーンを設定... 成功 862: DirectInputDevice の Rz軸 のデッドゾーンを設定... 成功 862: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.0 を作成... 成功 864: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.1 を作成... 成功 865: DirectInputDevice の通知処理用の Event を作成... 成功 865: DirectInputDevice の通知処理用の Event を DirectInputDevice に設定... 成功 866: DirectInputDevice のアクセス権を取得... 成功 867: 検出した DirectInput 対応入力装置を入力ナンバー 0 で登録します 868: 検出した DirectInput 対応入力装置の初期化は正常に終了しました 881: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙終了 881:ジョイパッドの初期化は正常に終了しました こちらでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
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Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.9 )
名前:orbis 日時:2022/08/27 19:21

すみません。 こちらが、動かないほうです。 0:DirectInput関係初期化処理 0: XInput DLL の読み込み中... 成功 3: DirectInput8 の取得を試みます...成功 19: 引き続き初期化処理... 初期化成功 20: ジョイパッドの初期化... 21: XInput 対応コントローラーのチェックを開始します 21: XInput 対応コントローラー No.0 をチェック 22: XInput 対応コントローラー No.0 の接続は確認できませんでした 22: XInput 対応コントローラー No.1 をチェック 23: XInput 対応コントローラー No.1 の接続は確認できませんでした 23: XInput 対応コントローラー No.2 をチェック 24: XInput 対応コントローラー No.2 の接続は確認できませんでした 26: XInput 対応コントローラー No.3 をチェック 26: XInput 対応コントローラー No.3 の接続は確認できませんでした 27: XInput 対応コントローラーのチェック完了 27: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙を開始します 57: DirectInput 対応入力装置を検出しました 59: Device Product GUID : 2010056e,0000,0000,00,00,50,49,44,56,49,44 59: Device Instance GUID : 88ee63b0,69ab,11ea,80,01,44,45,53,54,00,00 59: DirectInputDevice8 の作成... 成功 62: DirectInputDevice の情報を取得します... 成功 63: Device Product Name : JC-U4113S DirectInput Mode 63: Device Instance Name : JC-U4113S DirectInput Mode 64: 検出した DirectInput 対応入力装置が Xbox360コントローラーか確認... 不一致 65: 検出した DirectInput 対応入力装置が XboxOneコントローラーか確認... 不一致 66: DirectInputDevice のデータ形式に JOYSTICK 形式を設定... 成功 67: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_FOREGROUND | DISCL_EXCLUSIVE を設定... 失敗 Error Code :0x80070006 67: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_BACKGROUND | DISCL_NONEXCLUSIVE を設定... 成功 68: DirectInputDevice から取得する X軸 の値の範囲を設定... 成功 69: DirectInputDevice から取得する Y軸 の値の範囲を設定... 成功 70: DirectInputDevice から取得する Z軸 の値の範囲を設定... 成功 71: DirectInputDevice から取得する Rx軸 の値の範囲を設定... 成功 72: DirectInputDevice から取得する Ry軸 の値の範囲を設定... 成功 73: DirectInputDevice から取得する Rz軸 の値の範囲を設定... 成功 74: DirectInputDevice のボタンの数を取得... 成功 ボタンの数は 13 個です 94: DirectInputDevice の X軸 のデッドゾーンを設定... 成功 95: DirectInputDevice の Y軸 のデッドゾーンを設定... 成功 96: DirectInputDevice の Z軸 のデッドゾーンを設定... 成功 97: DirectInputDevice の Rx軸 のデッドゾーンを設定... 成功 97: DirectInputDevice の Ry軸 のデッドゾーンを設定... 成功 98: DirectInputDevice の Rz軸 のデッドゾーンを設定... 成功 99: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.0 を作成... 成功 100: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.1 を作成... 成功 100: DirectInputDevice の通知処理用の Event を作成... 成功 101: DirectInputDevice の通知処理用の Event を DirectInputDevice に設定... 成功 102: DirectInputDevice のアクセス権を取得... 成功 105: 検出した DirectInput 対応入力装置を入力ナンバー 0 で登録します 105: 検出した DirectInput 対応入力装置の初期化は正常に終了しました 115: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙終了 115: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました 116: マウスデバイスの初期化... 初期化成功 117: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功 118:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました 741:ジョイパッドの初期化... 742: XInput 対応コントローラーのチェックを開始します 742: XInput 対応コントローラー No.0 をチェック 742: XInput 対応コントローラー No.0 の接続は確認できませんでした 742: XInput 対応コントローラー No.1 をチェック 743: XInput 対応コントローラー No.1 の接続は確認できませんでした 743: XInput 対応コントローラー No.2 をチェック 744: XInput 対応コントローラー No.2 の接続は確認できませんでした 744: XInput 対応コントローラー No.3 をチェック 744: XInput 対応コントローラー No.3 の接続は確認できませんでした 745: XInput 対応コントローラーのチェック完了 745: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙を開始します 775: DirectInput 対応入力装置を検出しました 776: Device Product GUID : 2010056e,0000,0000,00,00,50,49,44,56,49,44 776: Device Instance GUID : 88ee63b0,69ab,11ea,80,01,44,45,53,54,00,00 777: DirectInputDevice8 の作成... 成功 779: DirectInputDevice の情報を取得します... 成功 780: Device Product Name : JC-U4113S DirectInput Mode 780: Device Instance Name : JC-U4113S DirectInput Mode 781: 検出した DirectInput 対応入力装置が Xbox360コントローラーか確認... 不一致 782: 検出した DirectInput 対応入力装置が XboxOneコントローラーか確認... 不一致 782: DirectInputDevice のデータ形式に JOYSTICK 形式を設定... 成功 783: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_FOREGROUND | DISCL_EXCLUSIVE を設定... 失敗 Error Code :0x80070006 784: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_BACKGROUND | DISCL_NONEXCLUSIVE を設定... 成功 785: DirectInputDevice から取得する X軸 の値の範囲を設定... 成功 785: DirectInputDevice から取得する Y軸 の値の範囲を設定... 成功 786: DirectInputDevice から取得する Z軸 の値の範囲を設定... 成功 787: DirectInputDevice から取得する Rx軸 の値の範囲を設定... 成功 788: DirectInputDevice から取得する Ry軸 の値の範囲を設定... 成功 788: DirectInputDevice から取得する Rz軸 の値の範囲を設定... 成功 789: DirectInputDevice のボタンの数を取得... 成功 ボタンの数は 13 個です 801: DirectInputDevice の X軸 のデッドゾーンを設定... 成功 802: DirectInputDevice の Y軸 のデッドゾーンを設定... 成功 803: DirectInputDevice の Z軸 のデッドゾーンを設定... 成功 803: DirectInputDevice の Rx軸 のデッドゾーンを設定... 成功 804: DirectInputDevice の Ry軸 のデッドゾーンを設定... 成功 805: DirectInputDevice の Rz軸 のデッドゾーンを設定... 成功 806: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.0 を作成... 成功 807: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.1 を作成... 成功 808: DirectInputDevice の通知処理用の Event を作成... 成功 809: DirectInputDevice の通知処理用の Event を DirectInputDevice に設定... 成功 810: DirectInputDevice のアクセス権を取得... 成功 811: 検出した DirectInput 対応入力装置を入力ナンバー 0 で登録します 811: 検出した DirectInput 対応入力装置の初期化は正常に終了しました 821: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙終了 822:ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
メンテ
Re: StartJoypadVibration( ) が自作のフォーム上のプログラムからコントロールできません。 ( No.10 )
名前:管理人 日時:2022/08/27 21:14

ログの貼付けありがとうございます m(_ _)m JC-U4113S を DirectInputモードで使用されているようですが、こちらを XInputモードにしてみても強制終了してしまいますでしょうか? ( ゲームパッドの上部にあるスイッチでDirectInputモードとXInputモードの切り替えができるようです )
メンテ

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