> Falloff にはどのような値が入ってくるのでしょうか?
スポットライトの内部円錐と外部コーンの間の明るさの変化に関わるパラメータなのですが、
こちらの解説では『あまり影響が無い割に計算負荷が高いので、基本的には 1.0 を設定する』とのことです
<D3DLIGHT9 構造体>
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/direct3d9/d3dlight9
( 変数名まで日本語翻訳されてしまっているのでページ内を『フォールオフ』で検索すると解説が見つかります )
> 距離減衰パラメータ1が被っていますが、下の方は距離減衰パラメータ2の間違い?
すみません、ご指摘の通り正しくは 距離減衰パラメータ2 となります m(_ _;m
> 12番が被っていますが、13〜15の間違い?
すみません、ご指摘の通り正しくは 13〜15 となります m(_ _;m
( なので『15 ライブラリでは未使用』も誤りとなります )
> 48〜223は、60〜223の間違い?
すみません、ご指摘の通り正しくは 60〜223 となります m(_ _;m
> ピクセルシェーダ2.0と3.0が混在していますが、2.0と3.0で違いはあるでしょうか?
3.0 は 2.0 よりも長いシェーダーコードを使用することができる他、定数レジスタの数が大幅に
増えていたりと 2.0 より 3.0 の方が色々と機能が強化されています
( 2.0 の設定でシェーダーをコンパイルすると、ちょっと長いシェーダーになるとすぐ
『命令数が多すぎます』というエラーが発生してしまいます )
<wikipedia High Level Shading Language>
https://ja.wikipedia.org/wiki/High_Level_Shading_Language