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MV1LoadTextureとSetUseASyncLoadFlagの併用
名前:名無三 日時: 2023/01/21 17:47

お疲れ様です。 満っプマップで綺麗に縮小させるためにMV1LoadTextureを使用しているのですが、SetUseASyncLoadFlagでの非同期読み込みをTRUEにしていますが読み込みで待ちが発生します。 MV1LoadTextureとSetUseASyncLoadFlagの併用はできない認識でよろしいでしょうか? 待ちが発生したjpgと発生するサンプルです drive.google.com/file/d/1qd7o09uMeG6IYYF2dPI2QUa0Pjvpcjwf/view?usp=sharing int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) { int GHandle; ChangeWindowMode(TRUE); /*窓表示*/ if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理 { return -1; // エラーが起きたら直ちに終了 } // BMP画像のメモリへの読みこみ SetUseASyncLoadFlag(TRUE); //GHandle = LoadGraph("Customs.jpg"); GHandle = MV1LoadTexture("Customs.jpg"); SetUseASyncLoadFlag(FALSE); while (CheckHitKeyAll() == 0) { // メッセージループに代わる処理をする if (ProcessMessage() == -1) { break; // エラーが起きたらループを抜ける } // 画面左上に描画します(『DrawGraph』を使用) clsDx(); if (GetASyncLoadNum() != 0) { printfDx("Loading...\n"); } else { DrawGraph(0, 0, GHandle, FALSE); } ScreenFlip(); } // 読み込んだ画像のグラフィックハンドルを削除 DeleteGraph(GHandle); DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理 return 0; // ソフトの終了 }
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Re: MV1LoadTextureとSetUseASyncLoadFlagの併用 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2023/01/22 02:19

はい、今までは MV1LoadTexture は非同期読み込みに対応していませんでした ( おまけ機能みたいなものなので、対応がおざなりになっていました ) MV1LoadTexture も非同期読み込みに対応してみましたので、 よろしければこちらの改良版をお試しください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
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Re: MV1LoadTextureとSetUseASyncLoadFlagの併用 ( No.2 )
名前:名無三(解決) 日時:2023/01/22 17:58

ありがとうございます、非同期読み込みを行うことができました!
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Re: MV1LoadTextureとSetUseASyncLoadFlagの併用 ( No.3 )
名前:管理人 日時:2023/01/25 05:37

すみません、MV1LoadTexture を非同期読み込みできるようにするための変更で バグを発生させてしまっていました 修正版をアップしましたので、お手数で申し訳ありませんが同じURLから 再度ダウンロードをしてください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 10.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
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Re: MV1LoadTextureとSetUseASyncLoadFlagの併用 ( No.4 )
名前:名無三(解決) 日時:2023/01/30 00:11

ありがとうございます、承知しました
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