お疲れ様です。
満っプマップで綺麗に縮小させるためにMV1LoadTextureを使用しているのですが、SetUseASyncLoadFlagでの非同期読み込みをTRUEにしていますが読み込みで待ちが発生します。
MV1LoadTextureとSetUseASyncLoadFlagの併用はできない認識でよろしいでしょうか?
待ちが発生したjpgと発生するサンプルです
drive.google.com/file/d/1qd7o09uMeG6IYYF2dPI2QUa0Pjvpcjwf/view?usp=sharing
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
int GHandle;
ChangeWindowMode(TRUE); /*窓表示*/
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// BMP画像のメモリへの読みこみ
SetUseASyncLoadFlag(TRUE);
//GHandle = LoadGraph("Customs.jpg");
GHandle = MV1LoadTexture("Customs.jpg");
SetUseASyncLoadFlag(FALSE);
while (CheckHitKeyAll() == 0)
{
// メッセージループに代わる処理をする
if (ProcessMessage() == -1)
{
break; // エラーが起きたらループを抜ける
}
// 画面左上に描画します(『DrawGraph』を使用)
clsDx();
if (GetASyncLoadNum() != 0) {
printfDx("Loading...\n");
}
else {
DrawGraph(0, 0, GHandle, FALSE);
}
ScreenFlip();
}
// 読み込んだ画像のグラフィックハンドルを削除
DeleteGraph(GHandle);
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}