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音を読み込んでリバーブをかけてwavで保存
名前:たろう 日時: 2023/01/28 14:29

またすみませんたろうです 前回ピッチを変更してwavに書き出す方法を教えていただき、 それを音編集ソフトでリバーブをかけて使用しようと思っていたのですが DXライブラリでも SetEnableXAudioFlag(TRUE);をしたうえで SetCreate3DSoundFlag(TRUE);で音を読み込んで Set3DPresetReverbParamSoundMem でリバーブがかけられることを発見し、それを使おうと思いました。 ですがこの関数はwindowsでのみ使用可能との事で それでは上記のピッチ変更した音をさらに リバーブをかけたうえでwavに書き出し、 ゲーム起動時にはそれを読み込んで使用する方式にすれば、 全対応に出来ると考えました。 DXライブラリだけでこの作業を完了できればこの上ないのですが これは可能でしょうか? もし既存の関数などで可能であればで結構です。 方法があれば教えていただけると助かります よろしくお願いいたしますm(__)m
メンテ

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Re: 音を読み込んでリバーブをかけてwavで保存 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2023/01/28 21:43

> DXライブラリだけでこの作業を完了できればこの上ないのですが > これは可能でしょうか? すみません、DXライブラリのサウンド出力を録音する機能は無いので、可能かどうかで言うと不可能となります m(_ _;m
メンテ
Re: 音を読み込んでリバーブをかけてwavで保存 ( No.2 )
名前:たろう(解決) 日時:2023/01/28 22:01

いつもすみません、 回答をお聞きして心置きなく、 手動でリバーブもしくはウィンドウズ限定と割り切って その方向で頑張ろうと思います。 ありがとうございましたm(__)m
メンテ

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