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GetJoypadXInputState(DX_INPUT_PAD1, &input);の使い方について。
名前:コメダ 日時: 2023/03/09 09:27

何度も質問申し訳ありません。 // 入力状態を取得// GetJoypadXInputState(DX_INPUT_PAD1, &input); if (R1lock == 0) { //R2で狙っての銃攻撃。 if (input.RightTrigger == 255) { } } //R2を押さない場合。 if (input.RightTrigger == 0) { } } とソースコードを書いたのですが、 実行ファイルを実行した状態でPC用コントローラのR2を押したのですが、input.RightTriggerの数値が255とはならず0のままでした。 調べたところGetJoypadXInputState(DX_INPUT_PAD1, &input);の関数を先に書くと良いと書いて合ったので実行したのですが、 私のプログラムは何を間違えたのでしょうか。
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Re: GetJoypadXInputState(DX_INPUT_PAD1, &input);の使い方について。 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2023/03/10 07:21

> 実行ファイルを実行した状態でPC用コントローラのR2を押したのですが、input.RightTriggerの数値が255とはならず0のままでした。 input.RightTrigger の値を画面に表示するだけのプログラムを組んでみました こちらを実行して R2 を押して、RightTrigger の値が 0 のまま変化しないか確認してみてください m(_ _)m #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { XINPUT_STATE input ; // ウインドウモードで起動 ChangeWindowMode( TRUE ); // DXライブラリの初期化 if( DxLib_Init() < 0 ) return -1; // 描画先を裏画面にする SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); // メインループ(何かキーが押されたらループを抜ける) while( ProcessMessage() == 0 ) { // 画面のクリア ClearDrawScreen() ; // 入力状態を取得 GetJoypadXInputState( DX_INPUT_PAD1, &input ) ; // 右トリガーの情報を描画 DrawFormatString( 0, 0, GetColor( 255,255,255 ), "RightTrigger:%d", input.RightTrigger ) ; // 裏画面の内容を表画面に反映 ScreenFlip(); } // DXライブラリの後始末 DxLib_End(); // ソフトの終了 return 0; }
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Re: GetJoypadXInputState(DX_INPUT_PAD1, &input);の使い方について。 ( No.2 )
名前:コメダ 日時:2023/03/15 04:46

ご丁寧にありがとうございました! 無事解決いたしました! どうもありがとうございました!
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