Re: Android Studioにて#include "DxLib.h"を記載するとNot Foundになる。 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2023/04/08 01:00
元からプロジェクトに存在した native-lib.cpp の #include "DxLib.h" では問題が発生しないのに
新たに追加した cppファイルでは #include "DxLib.h" を記述すると
'DxLib.h'file not found のエラーが発生してしまうということでしょうか?
|
Re: Android Studioにて#include "DxLib.h"を記載するとNot Foundになる。 ( No.2 ) |
- 名前:なな 日時:2023/04/08 05:41
はい。cppフォルダを右クリック→New→C++SorceFileにてnative-lib.cppと同じフォルダにMainGame.cppという名前で以下の追加をしました。
#include "Extern.h"
#include "DxLib.h"
void MainGame(){
DrawBox( 220, 140, 420, 340, GetColor( 255,0,255 ), TRUE ) ; // 四角形を描画する
}
|
Re: Android Studioにて#include "DxLib.h"を記載するとNot Foundになる。 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2023/04/08 18:00
了解です
cppファイルを追加した場合は CMakeLists.txt のこちらの部分に
add_library( # Sets the name of the library.
native-lib
# Sets the library as a shared library.
SHARED
# Provides a relative path to your source file(s).
native-lib.cpp)
追加した MainGame.cpp を native-lib.cpp の次の行に記載する必要があります
add_library( # Sets the name of the library.
native-lib
# Sets the library as a shared library.
SHARED
# Provides a relative path to your source file(s).
native-lib.cpp
MainGame.cpp)
よろしければお試しください
|
Re: Android Studioにて#include "DxLib.h"を記載するとNot Foundになる。 ( No.4 ) |
- 名前:なな 日時:2023/04/08 19:42
CMakeLists.txtに追記し、無事にビルドと実行を確認いたしました。
CMakeLists.txtにCPPファイル名を追記していく必要があるということを把握いたしました。
ご対応いただきありがとうございます。
些細な補足ですが、追記した直後はビルド&実行はできますが、Android Studioのエディタ上のエラー表示(関数名が赤い文字)と
マウスオーバーはエラーを示していました。
Android Studioを再起動することでエラー表示が消えました。
以上となります。
これにて解決とさせていただきます。
|
Re: Android Studioにて#include "DxLib.h"を記載するとNot Foundになる。 ( No.5 ) |
- 名前:なな 日時:2023/04/08 22:28
上記の「些細な補足」ですが、Sync nowをやれば解決いたしました。
|
Re: Android Studioにて#include "DxLib.h"を記載するとNot Foundになる。 ( No.6 ) |
- 名前:管理人 日時:2023/04/09 10:55
すみません、Sync now のことについてお伝えするのを失念していました
寧ろ Sync now をしなくてもビルドは成功するということを知りませんでした
ご情報ありがとうございます m(_ _)m
|
Re: Android Studioにて#include "DxLib.h"を記載するとNot Foundになる。 ( No.7 ) |
- 名前:なな(解決済み) 日時:2023/04/11 18:08
(解決済み)
|