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multiple viewport
名前:初心者 日時: 2023/07/04 14:41

こんにちは。 dxlibで3Dゲームを作ろうとしています。 もし私がSWAT4ゲームの helmet CAM機能を追加できますか? SWAT4で特定のキーを押すと右上に表示されます。 これらの機能をどのように呼ぶのかよくわかりません。 1台のカメラを追加して、一人称視点に3D worldを表示する機能と推定されます。 可能であれば、どの関数を使用すべきかを知りたいです。 翻訳機を使って滑らかでない点をご了承ください。
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Re: multiple viewport ( No.1 )
名前:管理人 日時:2023/07/05 00:19

文章を正しく理解できているか少し不安ですが、複数のカメラの3Dレンダリング結果を表示したいとのことでしたら MakeScreen で作成した『描画先にできるグラフィックハンドル』に対して3Dレンダリングを行い、 それを DrawGraph で描画することで複数の 3Dカメラを実現することができます // カメラ1のレンダリングを行う画面を作成 int Screen = MakeScreen( 256, 256, FALSE ); // メインループ while( ProcessMessage() == 0 ) { // MakeScreen で作成したグラフィックハンドルを描画対象にする SetDrawScreen( Screen ); ClearDrawScreen(); 〜〜カメラ1の3Dレンダリング〜〜 // 裏画面を描画対象にする SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); ClearDrawScreen(); 〜〜カメラ2の3Dレンダリング〜〜 // 画面左上にカメラ1のレンダリング結果を描画 DrawGraph( 0, 0, Screen, FALSE ); ScreenFlip(); }
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