トップページ > 記事閲覧
DxLibを用いてアプリを開発しようと思っています。
名前:ぷにすけ 日時: 2023/07/10 05:57

今回、こちらに目がとまり、DXを簡略化して扱えることを知りました。 ここまでのことができたのであらば、ゲーム以外にも、アプリの開発にも使えるのではないのかと思い、その使用を行おうとしました。 しかし、いくつかのところで躓きましたので、話は少し長くなりますが、あえて質問をさせてください。 一つ目は、Windows上でのVisual Studioにおいての開発時、画面のフォントを大きく(たとえば200%など)のサイズにより、ウィンドウモードの 画角サイズも自動で大きくなってしまいます。 その対策として、通常、マニフェストなるものを指定するのですが、こちらのアプリでは画面サイズの1:1の比率が行われません。 (つまり、マニフェスト指定時でもウィンドウが大きいままです。) マニフェストファイルを記述したいのですが、Httpsがあるので、書き込み不可とありました。 よって、中身は残せませんが、全く同じ記述で、ほかのAPIアプリでは効果があるので、中身には問題がないと思っております。 マニフェスト指定するときに、プロジェクトのプロパティの指定時に、ファイル指定だけではいけないのでしょうか。何かが足りないのでしょうか。 それ以外の方法では、プログラム中に直接コードを各方法があるとありましたが、それにはWPALAMとLPARAMが必要でして、ウィンドウプロシージャ の存在しないDxLibでは使えないことになります。 当方困っております。同結果になればよいので、何らかの解決策をご教授願います。 今回はこれにて失礼させていただきます。 また、アプリ開発のための調査を行い、問題点、改善点などあらば、ご質問をさせていただきたく願います。 なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。 ぷにすけ
メンテ

Page: 1 |

Re: DxLibを用いてアプリを開発しようと思っています。 ( No.1 )
名前:ぷにすけ 日時:2023/07/10 06:52

SetWindowSizeExtendRate にて解決しました。 お騒がせしました。 返答は不要です。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存