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ダイアログはおけないのでしょうか?タイマ処理は受付ないのですか?
名前:ぷにすけ 日時: 2023/07/10 07:41

いつもお世話になっております。 さて、今回も質問です。 この、DxLib上においてのダイアログは設置することはできないのでしょうか(処理を占有するタイプと、並列動作するタイプ。両方)。 次に、通常のタイマ処理は設置することはできないのでしょうか(できればマルチメディアタイマのように、ミリ単位秒以下で駆動するもの)。 私が読んでいるのは、「DXライブラリ 関数リファレンスページ」なるものですが、たまに記述されていない関数を見ます。 別のところに、もっと細かいところまで書かれたものがあるのでしょうか。 いくつもの質問が重複して申し訳ありません。 が、何分分からないもので・・・ なにとぞよろしくお願いいたします。
メンテ

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Re: ダイアログはおけないのでしょうか?タイマ処理は受付ないのですか? ( No.1 )
名前:管理人 日時:2023/07/10 22:37

DXライブラリにダイアログ機能はありませんので、ダイアログを使用されたい場合は CreateDialog などの Windows API を使用して実装していただくしかありません タイマ処理の機能もありませんので、同様に Windows API を使用していただくしかありません 尚、ウィンドウプロシージャは以下の関数でフックするウィンドウプロシージャを登録することができます // メインウインドウへのメッセージをフックするウインドウプロージャを登録する int SetHookWinProc( WNDPROC WinProc ); DXライブラリ自体がもともと『全画面のゲームを作るためのライブラリ』なので、 ツールなどのゲーム以外のアプリの開発には適していません… (・・;
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Re: ダイアログはおけないのでしょうか?タイマ処理は受付ないのですか? ( No.2 )
名前:P 日時:2023/07/11 12:13

横からすみません。 ぷにすけさんがご想像されているDXは、 もしかしてデジタルトランスフォーメーションの方でしょうか? 前回のスレッドをご拝見した際に、 そのようなイメージされているように読み取れたので…。
メンテ
Re: ダイアログはおけないのでしょうか?タイマ処理は受付ないのですか? ( No.3 )
名前:ぷにすけ 日時:2023/07/13 00:08

皆様、ご丁寧な回答、ありがとうございます。 ここまでのライブラリがあるのならば、3D表現のできるアプリケーションに使えないかと思い、 ご質問させていただきました。 あくまでもDXは、ダイレクトXのことですので、場違いな場所に来ているつもりは、ありません。 質問してから、少し時間がたってしまったのですが、これからも、ご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。 誠にありがとうございました。
メンテ

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