Re: ダイアログはおけないのでしょうか?タイマ処理は受付ないのですか? ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2023/07/10 22:37
DXライブラリにダイアログ機能はありませんので、ダイアログを使用されたい場合は
CreateDialog などの Windows API を使用して実装していただくしかありません
タイマ処理の機能もありませんので、同様に Windows API を使用していただくしかありません
尚、ウィンドウプロシージャは以下の関数でフックするウィンドウプロシージャを登録することができます
// メインウインドウへのメッセージをフックするウインドウプロージャを登録する
int SetHookWinProc( WNDPROC WinProc );
DXライブラリ自体がもともと『全画面のゲームを作るためのライブラリ』なので、
ツールなどのゲーム以外のアプリの開発には適していません… (・・;
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Re: ダイアログはおけないのでしょうか?タイマ処理は受付ないのですか? ( No.2 ) |
- 名前:P 日時:2023/07/11 12:13
横からすみません。
ぷにすけさんがご想像されているDXは、
もしかしてデジタルトランスフォーメーションの方でしょうか?
前回のスレッドをご拝見した際に、
そのようなイメージされているように読み取れたので…。
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Re: ダイアログはおけないのでしょうか?タイマ処理は受付ないのですか? ( No.3 ) |
- 名前:ぷにすけ 日時:2023/07/13 00:08
皆様、ご丁寧な回答、ありがとうございます。
ここまでのライブラリがあるのならば、3D表現のできるアプリケーションに使えないかと思い、
ご質問させていただきました。
あくまでもDXは、ダイレクトXのことですので、場違いな場所に来ているつもりは、ありません。
質問してから、少し時間がたってしまったのですが、これからも、ご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。
誠にありがとうございました。
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