トップページ > 記事閲覧
SetScreenFlipTargetWindowのメモリ解放
名前:ss 日時: 2023/09/29 13:58

SetScreenFlipTargetWindowに描画させたいウィンドウハンドルを指定すると まだ指定したことがなかったウィンドウハンドルの場合にメモリを確保する仕組みのようなのですが 必要になったらCreateWindowでウィンドウを作成して 不要になったらDestroyWindowでウィンドウを破棄するようにしている場合は ウィンドウを作成したときにSetScreenFlipTargetWindowに指定するとそのたびにメモリ確保が発生して 少しずつメモリ使用量が増えていきDestoryWindowでウィンドウを破棄したぶんは解放されません SetScreenFlipTargetWindowで確保したメモリを解放する方法はありますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: SetScreenFlipTargetWindowのメモリ解放 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2023/09/30 02:46

ご指摘ありがとうございます SetScreenFlipTargetWindow が呼ばれた際に既に DestroyWindow されているウィンドウ用に作成した DirectX関連のオブジェクトを削除する処理を追加してみました よろしければこちらの修正版をお試しください m(_ _)m ( 追加した処理が正常に動作すれば少しづつメモリ使用量が増える現象は解消されます ) https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 11.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい)
メンテ
Re: SetScreenFlipTargetWindowのメモリ解放 ( No.2 )
名前:ss(解決済み) 日時:2023/09/30 11:04

メモリが解放されるのを確認しました 対応ありがとうございました!
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存