いつもお世話になっております。 DrawCircleAA の posnum の値を変えて正三角形や正方形も作れますが、 角度指定ができたら辺が全て一致する図形を自由かつ簡単に作れるようになると思いました。 上記の場合 DrawTriangleAA 等で座標を複数持つ必要になることもなくなり便利かと思いますので、 もし可能であれば関数追加をお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。
関数を追加するまでもなく、DrawCircleAA に引数を追加すれば良さそうな気がします というわけで DrawCircleAA に Angle という引数を追加してみましたので、 よろしければこちらをダウンロードしてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 11.3 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい) DrawCircleAA の引数の末尾に描画する円の回転角度を指定する Angle という引数を追加しました // 円を描画する( アンチエイリアス付き ) int DrawCircleAA( float x, float y, float r, int posnum, unsigned int Color, int FillFlag = TRUE, float LineThickness = 1.0f, double Angle = 0.0 ) ; デフォルト値は 0.0 となっています よろしければお試しください m(_ _)m
追加していただきありがとうございます。 これで基本図形を使った効率が上がると思います。 > 関数を追加するまでもなく、DrawCircleAA に引数を追加すれば良さそうな気がします DrawCircleAA は基本的に滑らかな円を想定していると思うので角度を増やすなら別関数でも良いかなと思いまして。 少し気になっただけですので追加で全然問題ありません。