トップページ > 記事閲覧
PhotonをDXライブラリで使用したい。
名前:NN 日時: 2023/12/04 03:19

Photonを使ってネットワークゲームを制作しようと考えているのですがDXライブラリでも使用可能でしょうか? もしも使用可能であれば導入の方法などを教えていただければ幸いです。
メンテ

Page: 1 |

Re: PhotonをDXライブラリで使用したい。 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2023/12/06 01:15

少し調べた限りでは Photon C++版も存在するようなので、DXライブラリでも使用することは可能だと思います ただ、C++版の資料が少ない上に日本語の資料となると殆ど無いに等しいので、扱うのはかなり難度が高いと思います 私からお伝えできることとしては、DXライブラリで使用する場合はこちらの C++用の SDKを使用することになる、 ということくらいです (・・; https://www.photonengine.com/ja-jp/sdks#realtime-sdkrealtimewindows ↑こちらのサイトの『SDKをダウンロード v5.0.9』の箇所から SDK をダウンロードできるようです ( ダウンロードにはアカウントが必要です ) 因みにこちらの資料によりますと FF15 でも Photon C++版を使用したとのことですが、 Photon 用のプログラムは1000行程で済んだとのことです <FINAL FANTASY XVにおけるPhoton利用事例> https://www.slideshare.net/GTMF/final-fantasy-xvphoton-photon-gtmf-2018-osaka-tokyo
メンテ
Re: PhotonをDXライブラリで使用したい。 ( No.2 )
名前:NN(解決済み) 日時:2023/12/06 00:48

ご教示いただきありがとうございます! やはり一般的ではないですが、知識や経験があれば対応できそうというかんじですね。 まずはUnityで習得をしてから、C++での使用を検討してみたいと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存