Re: GetJoypadInputStateでshiftキーの入力をとりたい ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2024/01/14 01:47
関数リファレンスには載っていないのですが、SetJoypadInputToKeyInput という関数を使用することで
シフトキーを Button11 に設定することが出来ます
// ジョイパッドの入力に対応したキーボードの入力を設定する
// InputType : 設定を変更するパッドの識別子( DX_INPUT_PAD1等 )
// PadInput : 設定を変更するパッドボタンの識別子( PAD_INPUT_1 等 )
// KeyInput : PadInput を押下したことにするキーコード( KEY_INPUT_A など )
int SetJoypadInputToKeyInput( int InputType, int PadInput, int KeyInput ) ;
例えば Button11 に左シフトキーを割り当てたい場合は
SetJoypadInputToKeyInput( DX_INPUT_PAD1, PAD_INPUT_11, KEY_INPUT_LSHIFT ) ;
を実行することで、以降 GetJoypadInputState( DX_INPUT_KEY_PAD1 ) を実行した際に
左シフトキーが押されていれば PAD_INPUT_11 のビットが立つようになります
よろしければお試しください m(_ _)m
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Re: GetJoypadInputStateでshiftキーの入力をとりたい ( No.2 ) |
- 名前:k 日時:2024/01/24 12:48
SetJoypadInputToKeyInputの最初の因数はDX_INPUT_KEY_PAD1では無いのでしょうか。
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Re: GetJoypadInputStateでshiftキーの入力をとりたい ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2024/01/24 13:39
はい、DX_INPUT_KEY_PAD1 でも問題なく動作しますが、SetJoypadInputToKeyInput の最初の引数は
『何番目のゲームコントローラ( ゲームパッド )に対して設定するか』なので、正しくは DX_INPUT_PAD1 となります
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Re: GetJoypadInputStateでshiftキーの入力をとりたい ( No.4 ) |
- 名前:k(解決) 日時:2024/01/29 08:07
そうなんですか、回答ありがとうございます。
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