GetJoypadNum()を使い確認しているのですが、試してみたところパッドが2以上増えることはありませんでした。
また、パッドを外して起動した後パッドを接続しても2と表示されました
以下はログです、間違っているかもしれませんが
起動時ではXInput対応コントローラーとみなされDirectInput対応入力装置の初期化を中断しているところ
後に接続を行った場合XInput対応コントローラーとみなされずDirectInput対応入力装置として登録されているみたいです
0:ChangeWindowMode実行
0:ウインドウモードフラグが立てられました
1:ディスプレイ情報のセットアップ開始
1: モニターの数:1 ディスプレイデバイスの数:7
3: No.0 モニター名:\\.\DISPLAY1 2560x1440 32bit 165Hz 144x144dpi
24:ディスプレイ情報のセットアップ完了
102:ファイルアクセス処理の初期化...成功
104:IPv6アドレスを取得できませんでした
104:dxgi.dll の読み込み.... 成功
106:API CreateDXGIFactory2 のアドレスを取得します.... 成功
106:IDXGIFactory2 を作成します.... 成功
125:API CreateDXGIFactory6 のアドレスを取得します.... 成功
125:IDXGIAdapter を列挙
126: Adapter No.0 Desc:NVIDIA GeForce RTX 3070 Laptop GPU VRAM:8033MB
126: Adapter No.1 Desc:AMD Radeon(TM) Graphics VRAM:496MB
126: Output Device No.0 Name:\\.\DISPLAY1 ( 0, 0 )-( 2560, 1440 )
126: Adapter No.2 Desc:Microsoft Basic Render Driver VRAM:0MB
127:dxgi.dll の解放 1
131:DXライブラリの初期化処理開始
131: システムの情報を出力します
131: DXライブラリ Ver3.24d
131: 論理プロセッサの数 : 16
132: OS Windows11 ( Build 22621 )
232: 現時点のCPU動作速度:大体3.27GHz
232: MMX命令を使用します
232: SSE命令が使用可能です
232: SSE2命令が使用可能です
232: CPUベンダ:AuthenticAMD
233: CPU名:AMD Ryzen 9 5900HX with Radeon Graphics
234: COMの初期化... 成功
235: 非同期読み込み処理の初期化...成功
235: メモリ総量:64943.02MB 空きメモリ領域:40368.67MB
235: タイマーの精度を検査します
235: 精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
235: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 10000.000000 KHz
236:
236: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
236: ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
236: ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
238: ウインドウ矩形 ( 1002, 599 )-( 1536, 751 )
243: ウインドウの作成に成功しました
243: ウインドウを表示します
260: IMEを無効にしました
262: ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
297: XInput DLL の読み込み中... 成功
299: DirectInput関係初期化処理
300: DirectInput8 の取得を試みます...成功
395: 引き続き初期化処理... 初期化成功
397: ジョイパッドの初期化...
397: XInput 対応コントローラーのチェックを開始します
397: XInput 対応コントローラー No.0 をチェック
399: XInput 対応コントローラー No.0 の接続を確認しました
399: XInput 対応コントローラー No.0 を入力ナンバー 0 で登録します
400: XInput 対応コントローラー No.1 をチェック
400: XInput 対応コントローラー No.1 の接続は確認できませんでした
400: XInput 対応コントローラー No.2 をチェック
400: XInput 対応コントローラー No.2 の接続は確認できませんでした
400: XInput 対応コントローラー No.3 をチェック
401: XInput 対応コントローラー No.3 の接続は確認できませんでした
401: XInput 対応コントローラーのチェック完了
401: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙を開始します
505: DirectInput 対応入力装置を検出しました
505: Device Product GUID : 2004056e,0000,0000,00,00,50,49,44,56,49,44
507: Device Instance GUID : a28b37b0,1215,11ee,80,02,44,45,53,54,00,00
507: DirectInputDevice8 の作成... 成功
507: DirectInputDevice の情報を取得します... 成功
508: Device Product Name : Controller (JC-U3613M - Xinput Mode)
508: Device Instance Name : Controller (JC-U3613M - Xinput Mode)
508: 検出した DirectInput 対応入力装置が Xbox360コントローラーか確認... 不一致
508: 検出した DirectInput 対応入力装置が XboxOneコントローラーか確認... 不一致
509: 検出した DirectInput 対応入力装置が XInput 対応コントローラーか確認... 一致
677: 検出した DirectInput 対応入力装置の初期化を中断します
829: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙終了
829: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
829: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
830: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
837: DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
840: XAudio2 の初期化を行います
843: XAudio2_8.dll を使用します
845: XAudio2 インターフェースの取得と初期化を行います.... 成功 Ver2.8
896: XAudio2 の初期化は正常に終了しました
899: d3d11.dll の読み込み.... 成功
903: dxgi.dll の読み込み.... 成功
903: API CreateDXGIFactory2 のアドレスを取得します.... 成功
903: IDXGIFactory2 を作成します.... 成功
914: API CreateDXGIFactory6 のアドレスを取得します.... 成功
914: API D3D11CreateDevice のアドレスを取得します.... 成功
915: IDXGIAdapter を取得します.... 成功
915: IDXGIAdapter1 を取得します.... 成功
915: IDXGIAdapter2 を取得します.... 成功
916: IDXGIAdapter3 を取得します.... 成功
916: IDXGIAdapter4 を取得します.... 成功
916: Direct3D 11 FeatureLevel 11_0 以上を対象とします
916: ID3D11Device オブジェクトを取得します.... 成功
945: IDXGIDevice1 を取得します.... 成功
945: IDXGIDevice1->SetMaximunFrameLatency( 1 ); を実行しました
945: [ウインドウモード 512x96 ( 1024, 653 )-( 1536, 749 )]
945: IDXGISwapChain2 を作成します.... 成功
946: IDXGIFactory2->CreateSwapChainForHwnd の戻り値:0x00000000
946: IDXGIOutput を取得します.... 成功
946: Graphics Device:AMD Radeon(TM) Graphics
946: 画面のフォーマットは DXGI_FORMAT_R8G8B8A8_UNORM です
946: 16bit Zバッファフォーマットは DXGI_FORMAT_D16_UNORM です
946: 24bit Zバッファフォーマットは DXGI_FORMAT_D24_UNORM_S8_UINT です
946: 32bit Zバッファフォーマットは DXGI_FORMAT_D32_FLOAT です
947: 16bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_B5G6R5_UNORM です
947: 32bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_B8G8R8X8_UNORM です
947: アルファ付き 16bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_B4G4R4A4_UNORM です
947: アルファ付き 32bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R8G8B8A8_UNORM です
947: アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_B5G5R5A1_UNORM です
947: アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R8G8B8A8_UNORM です
947: DXT1テクスチャフォーマットは DXGI_FORMAT_BC1_UNORM です
947: DXT2テクスチャフォーマットは使えません
947: DXT3テクスチャフォーマットは DXGI_FORMAT_BC2_UNORM です
947: DXT4テクスチャフォーマットは使えません
947: DXT5テクスチャフォーマットは DXGI_FORMAT_BC3_UNORM です
947: BC7_UNORM テクスチャフォーマットは DXGI_FORMAT_BC7_UNORM です
949: BC7_UNORM_SRGB テクスチャフォーマットは DXGI_FORMAT_BC7_UNORM_SRGB です
949: ABGR 整数 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16G16B16A16_UNORM です
949: ABGR 浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16G16B16A16_FLOAT です
949: ABGR 浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R32G32B32A32_FLOAT です
949: 1チャンネル整数 8 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R8_UNORM です
949: 1チャンネル整数 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16_UNORM です
949: 1チャンネル浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16_FLOAT です
949: 1チャンネル浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R32_FLOAT です
949: 2チャンネル整数 8 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R8G8_UNORM です
949: 2チャンネル整数 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16G16_UNORM です
949: 2チャンネル浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16G16_FLOAT です
949: 2チャンネル浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R32G32_FLOAT です
949: 描画用 16bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_B5G6R5_UNORM です
950: 描画用 32bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_B8G8R8X8_UNORM です
950: 描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R8G8B8A8_UNORM です
950: 描画用 ABGR 整数 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16G16B16A16_UNORM です
950: 描画用 ABGR 浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16G16B16A16_FLOAT です
950: 描画用 ABGR 浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R32G32B32A32_FLOAT です
950: 描画用1チャンネル整数 8 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R8_UNORM です
950: 描画用1チャンネル整数 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16_UNORM です
950: 描画用1チャンネル浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16_FLOAT です
950: 描画用1チャンネル浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R32_FLOAT です
950: 描画用2チャンネル整数 8 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R8G8_UNORM です
950: 描画用2チャンネル整数 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16G16_UNORM です
950: 描画用2チャンネル浮動小数点 16 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R16G16_FLOAT です
952: 描画用2チャンネル浮動小数点 32 ビット型カラーフォーマットは DXGI_FORMAT_R32G32_FLOAT です
952: 使用する機能レベル:D3D_FEATURE_LEVEL_11_1
952: 同時にレンダリングできるバッファの数:8
952: 最大テクスチャサイズ 幅:16384 高さ:16384
952: 標準描画用の頂点バッファの作成.... 成功
952: シェーダーコード関係の初期化.... 成功
971: 各種シェーダー用定数バッファの作成.... 成功
972: 各種 ID3D11InputLayout の作成.... 成功
985: 画像の単純転送処理の初期化... 成功
986: 深度バッファを作成します.... 成功
987: フォントの初期化を行います
990: フォントの初期化は正常に終了しました
1002: 文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
1006:DXライブラリの初期化処理終了
1007:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
3500:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
3509:画面モード変更処理を開始します
3510: 深度バッファを作成します.... 成功
3511: ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
3517:画面モード変更処理は正常に終了しました
3517:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
3535:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
11537:dat/img/title/stageHD.tirファイル読み込み失敗
11540:dat/img/title/ItemErrorHD.tirファイル読み込み失敗
17440:ジョイパッドの初期化...
17440: XInput 対応コントローラーのチェックを開始します
17440: XInput 対応コントローラー No.0 をチェック
17440: XInput 対応コントローラー No.0 の接続は確認できませんでした
17440: XInput 対応コントローラー No.1 をチェック
17441: XInput 対応コントローラー No.1 の接続は確認できませんでした
17441: XInput 対応コントローラー No.2 をチェック
17441: XInput 対応コントローラー No.2 の接続は確認できませんでした
17441: XInput 対応コントローラー No.3 をチェック
17441: XInput 対応コントローラー No.3 の接続は確認できませんでした
17441: XInput 対応コントローラーのチェック完了
17441: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙を開始します
17995: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙終了
17997:ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
19061:ジョイパッドの初期化...
19061: XInput 対応コントローラーのチェックを開始します
19061: XInput 対応コントローラー No.0 をチェック
19061: XInput 対応コントローラー No.0 の接続は確認できませんでした
19061: XInput 対応コントローラー No.1 をチェック
19062: XInput 対応コントローラー No.1 の接続は確認できませんでした
19062: XInput 対応コントローラー No.2 をチェック
19062: XInput 対応コントローラー No.2 の接続は確認できませんでした
19062: XInput 対応コントローラー No.3 をチェック
19062: XInput 対応コントローラー No.3 の接続は確認できませんでした
19062: XInput 対応コントローラーのチェック完了
19062: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙を開始します
19324: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙終了
19324:ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
19824:ジョイパッドの初期化...
19824: XInput 対応コントローラーのチェックを開始します
19824: XInput 対応コントローラー No.0 をチェック
19824: XInput 対応コントローラー No.0 の接続を確認しました
19824: XInput 対応コントローラー No.0 を入力ナンバー 0 で登録します
19826: XInput 対応コントローラー No.1 をチェック
19826: XInput 対応コントローラー No.1 の接続は確認できませんでした
19826: XInput 対応コントローラー No.2 をチェック
19826: XInput 対応コントローラー No.2 の接続は確認できませんでした
19826: XInput 対応コントローラー No.3 をチェック
19826: XInput 対応コントローラー No.3 の接続は確認できませんでした
19827: XInput 対応コントローラーのチェック完了
19827: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙を開始します
20022: DirectInput 対応入力装置を検出しました
20023: Device Product GUID : 2004056e,0000,0000,00,00,50,49,44,56,49,44
20023: Device Instance GUID : a28b37b0,1215,11ee,80,02,44,45,53,54,00,00
20023: DirectInputDevice8 の作成... 成功
20023: DirectInputDevice の情報を取得します... 成功
20024: Device Product Name : Controller (JC-U3613M - Xinput Mode)
20024: Device Instance Name : Controller (JC-U3613M - Xinput Mode)
20024: 検出した DirectInput 対応入力装置が Xbox360コントローラーか確認... 不一致
20024: 検出した DirectInput 対応入力装置が XboxOneコントローラーか確認... 不一致
20024: 検出した DirectInput 対応入力装置が XInput 対応コントローラーか確認... 不一致
20026: DirectInputDevice のデータ形式に JOYSTICK 形式を設定... 成功
20026: DirectInputDevice の協調レベルに DISCL_FOREGROUND | DISCL_EXCLUSIVE を設定... 成功
20026: DirectInputDevice から取得する X軸 の値の範囲を設定... 成功
20026: DirectInputDevice から取得する Y軸 の値の範囲を設定... 成功
20027: DirectInputDevice から取得する Z軸 の値の範囲を設定... 成功
20027: DirectInputDevice から取得する Rx軸 の値の範囲を設定... 成功
20027: DirectInputDevice から取得する Ry軸 の値の範囲を設定... 成功
20027: DirectInputDevice から取得する Rz軸 の値の範囲を設定... 成功
20029: DirectInputDevice のボタンの数を取得... 成功 ボタンの数は 10 個です
20029: DirectInputDevice の X軸 のデッドゾーンを設定... 成功
20029: DirectInputDevice の Y軸 のデッドゾーンを設定... 成功
20029: DirectInputDevice の Z軸 のデッドゾーンを設定... 成功
20030: DirectInputDevice の Rx軸 のデッドゾーンを設定... 成功
20030: DirectInputDevice の Ry軸 のデッドゾーンを設定... 成功
20030: DirectInputDevice の Rz軸 のデッドゾーンを設定... 成功
20030: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.0 を作成... 失敗 Error Code :0x80004001
20031: DirectInputDevice の DirectInputEffect No.1 を作成... 失敗 Error Code :0x80004001
20031: DirectInputDevice の通知処理用の Event を作成... 成功
20031: DirectInputDevice の通知処理用の Event を DirectInputDevice に設定... 成功
20031: DirectInputDevice のアクセス権を取得... 成功
20031: 検出した DirectInput 対応入力装置を入力ナンバー 1 で登録します
20032: 検出した DirectInput 対応入力装置の初期化は正常に終了しました
20333: DirectInput 対応ジョイパッドの列挙終了
20333:ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
22014:フォントの初期化を行います
22014:フォントの初期化は正常に終了しました
22046:d3d11.dll の解放 1
22047:dxgi.dll の解放 1
22047:Direct3D11 のオブジェクト数を出力
22049:Direct3D11 のオブジェクト合計数 : 0
22049:DirectInput 関連の終了処理... 完了
22049:サウンド関連の終了処理... 完了
22069:ウィンドウ関連の終了処理... ウインドウを閉じようとしています
22077:ウインドウが破棄されようとしています
22077:ソフトを終了する準備が整いました
22131:完了
22132:COMを終了... 完了
22132:
22132:Alloc memory dump
22132: Total size:0(0.000kb) Alloc num:0
22133: