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PlaySoundFile関数とPlaySoundMen関数を使用した際の音質の違いについて
名前:Sucre 日時: 2024/02/04 23:24

お世話になっております。 現在リズムゲームを作成しており、音楽をmp3で保存してLoadSoundMenで読み込みPlaySoundMenで再生をしたところ すこし音質がトランシーバーの様なバリバリ音?が含まれた音声が流れます。 原因を探るためにPlaySoundFile関数で再生すると本来の綺麗な音声で再生されました。 この二つの関数は音声ファイル再生の際に、何か明確な差があるのでしょうか? PlaySoundMen関数で本来の音声を再生できるようにしたいです。 ご回答いただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。
メンテ

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Re: PlaySoundFile関数とPlaySoundMen関数を使用した際の音質の違いについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2024/02/06 01:29

PlaySoundFile は内部で LoadSoundMem と PlaySoundMem を使用しているので、 基本的には再生される音に違いは出ないはずです PlaySoundMem を短時間に連続で実行してしまっているということはないでしょうか? あと、LoadSoundMem の第二引数として 1 を渡すと PlaySoundFile と全く同一の動作になりますので、 よろしければお試しください m(_ _)m
メンテ
Re: PlaySoundFile関数とPlaySoundMen関数を使用した際の音質の違いについて ( No.2 )
名前:Sucre 日時:2024/02/07 07:28

第二引数に1を渡したら本来の音声で再生されました。 ご回答ありがとうございます!
メンテ

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