ご対応ありがとうございます。
DPIに関してはマニフェストによる指定という方針を採ろうかと思います。
SetGraphModeに関しては呼び出し有無で挙動は変わるものの、やはりDxLib初期化時のウィンドウサイズに左右されてしまうようです。
理想的にはモデル読み込み前のウィンドウは小さくしておきたいのですが、大きくしておかないと拡縮がうまくいきませんでした。
[003_初期化時のウィンドウサイズがモニタ解像度と同値、SetGraphModeを呼び出さない場合](ttps://ibb.co/WpnCWnz)
[004_初期化時のウィンドウサイズが200x200で、SetGraphModeを呼び出す場合](ttps://ibb.co/VTczg1g)
[005_初期化時のウィンドウサイズが200x200で、SetGraphModeを呼び出さない場合](ttps://ibb.co/Vp3mmss)
[006_初期化時のウィンドウサイズがモニタ解像度と同値、SetGraphModeを呼び出す場合](ttps://ibb.co/TKsQrCC)
やりたいのはDirect2Dでいうと次のような処理で、Graphics_D3D11_OutputWindow_ResizeBufferがDirect3Dに於ける同等の処理だと思うのですが、
SetGraphModeとバッファサイズの関係がよく分かりませんでした。
/*
void CSample::ResizeBuffer()
{
if (m_pDxgiSwapChain1 != nullptr && m_pD2d1DeviceContext != nullptr && m_hRetWnd != nullptr)
{
m_pD2d1DeviceContext->SetTarget(nullptr);
RECT rc;
::GetClientRect(m_hRetWnd, &rc);
HRESULT hr = m_pDxgiSwapChain1->ResizeBuffers(0, rc.right - rc.left, rc.bottom - rc.top, DXGI_FORMAT_B8G8R8A8_UNORM, 0);
CComPtr<IDXGISurface> pDxgiSurface;
hr = m_pDxgiSwapChain1->GetBuffer(0, IID_PPV_ARGS(&pDxgiSurface));
CComPtr<ID2D1Bitmap1> pD2d1Bitmap1;
hr = m_pD2d1DeviceContext->CreateBitmapFromDxgiSurface(pDxgiSurface, nullptr, &pD2d1Bitmap1);
m_pD2d1DeviceContext->SetTarget(pD2d1Bitmap1);
}
}
*/
またもう一点質問なのですが、ネットワークPC上のmodel3ファイルを指定すると読み込ませんでした。
つまりPC-Aからアプリケーションを立ち上げて、同一ネットワーク上のPC-B上のmodel3を指定するとLive2D_LoadModelでエラーになります。
読み込み先はローカルであることが必要なのでしょうか?