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DxLibModelViewerで影表示がしたい
名前:たい 日時: 2024/06/16 11:33

DxLibModelViewerにMakeShadowMap関数等による影表現機能を追加していただくことは可能でしょうか?
メンテ

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Re: DxLibModelViewerで影表示がしたい ( No.1 )
名前:管理人 日時:2024/06/18 00:18

可能といえば可能ですが、 ライト0を元に影を生成しますと、現在ライト0はカメラの位置から視線方向に向いていますので 影が画面奥方向にビヨーンと凄く長く伸びたものとなりますが、それでも良いでしょうか? それとも良い感じに斜め上から斜め下に光が当たっていることを想定したような計算的には嘘の影が良いでしょうか?
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Re: DxLibModelViewerで影表示がしたい ( No.2 )
名前:たい 日時:2024/06/18 20:35

影の確認にカメラ照明は使う想定がなく 平行照明に切り替えて方向を変えながら影の付き方を確認したいです なので計算はそのままで大丈夫です
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Re: DxLibModelViewerで影表示がしたい ( No.3 )
名前:管理人 日時:2024/06/19 23:44

了解しました 次の週末に実装作業をしてみますので少々お待ちください m(_ _)m
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Re: DxLibModelViewerで影表示がしたい ( No.4 )
名前:たい 日時:2024/06/20 02:14

よろしくお願いいたします
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Re: DxLibModelViewerで影表示がしたい ( No.5 )
名前:管理人 日時:2024/06/23 04:33

お待たせしました 影を表示する機能を追加しましたので、よろしければこちらをダウンロードしてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibModelViewerTest.zip メニューの『表示』に以下の項目を追加しました ・影を表示   影を表示するかどうかのON/OFFを切り替えます ・影用の床を表示   影が落ちているかどうかを確認するための灰色の板ポリの表示のON/OFFを切り替えます ・セルフシャドウを表示   3Dモデルから落ちる影が3Dモデル自身にも落ちるかのON/OFFを切り替えます 影は『ライト』タブで設定できる『照明0』のライトの角度に沿って落ちます よろしければお試しください m(_ _)m
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Re: DxLibModelViewerで影表示がしたい ( No.6 )
名前:たい(解決) 日時:2024/06/23 14:25

影表示が確認出来ました! ありがとうございました!
メンテ

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