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サウンドの遅延時間を取得したい
名前:SweetCoffee 日時: 2024/07/04 12:11

お世話になっております。 DXLibのサウンド機能において、現在サウンド発声にかかる時間(遅延時間、ミリ秒)を関数で取得できるようにしていただきたいのですが、可能でしょうか...。 ぜひご検討いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
メンテ

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Re: サウンドの遅延時間を取得したい ( No.1 )
名前:管理人 日時:2024/07/04 23:58

> DXLibのサウンド機能において、現在サウンド発声にかかる時間(遅延時間、ミリ秒)を関数で取得できるようにしていただきたいのですが、可能でしょうか...。 DXライブラリがサウンドデータをサウンドAPIに渡すまでの遅延時間を取得する関数を作成することはできるかもしれませんが、 その先のサウンドAPIがサウンドデバイスにサウンドデータを送信するまでの遅延時間やサウンドデバイスが サウンドデータを受け取ってから実際に発音するまでの遅延時間などがありますので、あまり意味がないかと思います ( また、映像の方も ScreenFlip を実行してから Direct3D がグラフィックスデバイスへ描画データを送信するまでの 遅延時間や、グラフィックスデバイスが描画命令を受け取ってから実際に描画を行い終わるまでの遅延時間、 グラフィックスデバイスが描画を行い終わってからディスプレイに映像信号を送るまでの遅延時間、ディスプレイが 映像信号を受け取ってから映像を映すまでの遅延時間などがあります ) 音と映像の同期を行うという目的でしたら、やはり所謂音ゲーにあるような 『音と映像の同期タイミングを調整する設定項目( スライドバーで音の再生タイミングや映像の再生タイミングを調整する設定項目 )』 を実装するの現実的だと思います
メンテ
Re: サウンドの遅延時間を取得したい ( No.2 )
名前:SweetCoffee (解決) 日時:2024/07/06 02:51

なるほど。 ログデータに遅延時間が載っていたので発声までのすべての処理の遅延時間が計測できているものだと勘違いしておりました。 確かにご提示いただいた方法が現実的ですね...。 ご回答ありがとうございます!
メンテ

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