SetUseASyncLoadFlag( FALSE );を試しても上手くいきませんでした。
それと過去スレのサンプルは MV1LoadModelFromMem の実行前に SetUseASyncLoadFlag( TRUE ); が実行されとありますが
参考にしたサンプルにSetUseASyncLoadFlag( TRUE );の記述は見当たりませんでした。
以下はSetUseASyncLoadFlag(FALSE);を試した全文になります
#include "DxLib.h"
#include <stdio.h>
#include <malloc.h>
// ファイルを読み込む関数
int LoadFile(const TCHAR* FilePath, void** FileImageAddr, int* FileSize)
{
// FILE* fp;
//// ファイルを開く
// fopen_s(&fp,FilePath, "rb");
// // 失敗したら -1 を返す
// if (fp == NULL) return -1;
// // ファイルのサイズを取得
// fseek(fp, 0L, SEEK_END);
// *FileSize = ftell(fp);
// fseek(fp, 0L, SEEK_SET);
//// メモリの確保
//// *FileImageAddr = DxAlloc(*FileSize);
// *FileImageAddr = new char[*FileSize];
// // ファイルの読み込み
// fread(*FileImageAddr, *FileSize, 1, fp);
// // ファイルを閉じる
// fclose(fp);
SetUseASyncLoadFlag(FALSE);
int FileHandle;
FileHandle = FileRead_open(FilePath);
FileRead_seek(FileHandle,0, SEEK_END);
*FileSize = FileRead_tell(FileHandle);
FileRead_seek(FileHandle, 0, SEEK_SET);
//*FileImageAddr = DxAlloc(*FileSize);
*FileImageAddr = new char[*FileSize];
FileRead_read(*FileImageAddr, *FileSize, FileHandle);
FileRead_close(FileHandle);
//成功なら 0 を返す
return 0;
}
// ファイル読み込み用コールバック関数
int FileReadFunc(const TCHAR* FilePath, void** FileImageAddr, int* FileSize, void* FileReadFuncData)
{
return LoadFile(FilePath, FileImageAddr, FileSize);
}
// ファイル解放用コールバック関数
int FileReleaseFunc(void* MemoryAddr, void* FileReadFuncData)
{
// 確保したメモリの解放
//DxFree(MemoryAddr);
delete[] MemoryAddr;
return 0;
}
// WinMain 関数
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
int ModelHandle;
void* FileImage;
int FileSize;
ChangeWindowMode(TRUE);
// DXライブラリの初期化
if (DxLib_Init() < 0)
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1;
}
//MV1SetLoadModelTextureLoad(false);
//SetUseASyncLoadFlag(FALSE);
// 3Dモデルファイルをメモリ上に読み込み
LoadFile("DxChara.x", &FileImage, &FileSize);
// メモリ上に読み込んだ3Dモデルファイルから3Dモデルを作成
ModelHandle = MV1LoadModelFromMem(FileImage, FileSize, FileReadFunc, FileReleaseFunc, NULL);
// 画面に映る位置に3Dモデルを移動
MV1SetPosition(ModelHandle, VGet(320.0f, -300.0f, 300.0f));
// 3Dモデルの描画
MV1DrawModel(ModelHandle);
// キーの入力待ち
WaitKey();
// DXライブラリの後始末
DxLib_End();
// ソフトの終了
return 0;
}