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DrawPolygon3D関数で複数描画させたときの透明度に関して
名前:aiueo君 日時: 2024/09/29 00:37

お世話になります。 現在ゲーム制作のためにDrawPolygon3D()を使用して画像や図形を描画させています。 「図形→図形→画像」というように描画させているのですが、これらの透明度をVERTEX3Dで上げたときに個別で透明になっていってしまいます。 なぜそうなるかは理解できるのですが、これらを一つのオブジェクトとして透明度を上げる方法は存在しますでしょうか。 MakeScreen関数を使えばできるような気もしましたが、たくさん描画させるのでかなり動作が重そうな気がして... お時間あれば返信をよろしくお願いいたします。
メンテ

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Re: DrawPolygon3D関数で複数描画させたときの透明度に関して ( No.1 )
名前:管理人 日時:2024/09/29 22:21

> 「図形→図形→画像」というように描画させているのですが、これらの透明度をVERTEX3Dで上げたときに個別で透明になっていってしまいます。 > なぜそうなるかは理解できるのですが、これらを一つのオブジェクトとして透明度を上げる方法は存在しますでしょうか。 すみません、その方法は存在しません > MakeScreen関数を使えばできるような気もしましたが、たくさん描画させるのでかなり動作が重そうな気がして... はい、お察しの通り MakeScreen の仮画面を使用した方法ではたくさん描画するとかなりの負荷になると思います
メンテ
Re: DrawPolygon3D関数で複数描画させたときの透明度に関して ( No.2 )
名前:aiueo君(解決) 日時:2024/10/01 07:54

ご返信ありがとうございます。 なるほど... 他にも代替策は考えてあるのでその方法で試してみます。 ありがとうございました!
メンテ

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