Re: 2回目のDxLib_Init()で止まってしまいます。 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2024/10/25 02:09
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Re: 2回目のDxLib_Init()で止まってしまいます。 ( No.2 ) |
- 名前:oft(解決) 日時:2024/10/25 06:23
うまく起動出来ました!
ご対応ありがとうございます!
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Re: 2回目のDxLib_Init()で止まってしまいます。 ( No.3 ) |
- 名前:あい 日時:2024/10/25 12:14
管理人様へ
自分は以前再初期化させたい場合に
DxLib_End()→DxLib_GlobalStructInitialize()→ DxLib_Init()でエラーを回避していました
DxLib_GlobalStructInitialize()は使用する必要がなくなったということでしょうか?
また修正前の自分のやり方と修正版どちらもなのですが
DXライブラリを再初期化すると微々たる量ではありますがメモリ使用量が増えます
これは回避出来ないのでしょうか?
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Re: 2回目のDxLib_Init()で止まってしまいます。 ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2024/10/26 02:23
> DxLib_GlobalStructInitialize()は使用する必要がなくなったということでしょうか?
すみません、DxLib_GlobalStructInitialize の存在を失念していましたが、DxLib_GlobalStructInitialize を
実行しないと 2回目の DxLib_Init が失敗するというのはバグでしたので、現在は DxLib_GlobalStructInitialize を
使用しなくても 2回目以降も DxLib_Init は成功します
ただ、DxLib_GlobalStructInitialize を使用した方がより1回目と同じ状態で DxLib_Init が実行されるので
安全であるとは思います
> また修正前の自分のやり方と修正版どちらもなのですが
> DXライブラリを再初期化すると微々たる量ではありますがメモリ使用量が増えます
> これは回避出来ないのでしょうか?
DXライブラリが管理しているメモリは全て DxLib_End で解放していますので、DXライブラリが使用している
API 等の中にメモリが残ってしまうものがあるのかもしれません( DXライブラリの中に解放し忘れてしまっている
ものがある可能性もありますが… )
DXライブラリは DxLib_End の後に DxLib_Init が呼ばれることは基本的には想定してしませんので
なるべく DxLib_Init と DxLib_End を繰り返すような使い方はしないようにしていただくのが良いかと思います
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Re: 2回目のDxLib_Init()で止まってしまいます。 ( No.5 ) |
- 名前:あい(解決) 日時:2024/10/26 10:58
ご説明ありがとうございました!
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