トップページ > 記事閲覧
定数バッファを一気に渡したい
名前:こん 日時: 2024/10/29 21:09

「DirectX11の自作シェーダーの定数」スレッドのサンプルプログラムを元にしています 定数バッファを設定するときに FLOAT4 *f4; f4->x = ( float ) x; f4->y = 0.0f; f4->z = 0.0f; f4->w = 0.0f; などのようにシェーダーに渡す値を一個一個設定するのではなく 例えば、FLOAT4 data; と宣言して値を入れた後 f4 = &data; のように一気にシェーダーに渡したかったのですがこれだと値が送れませんでした このようなやり方は出来ないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 定数バッファを一気に渡したい ( No.1 )
名前:管理人 日時:2024/10/30 02:11

> f4 = &data; > のように一気にシェーダーに渡したかったのですがこれだと値が送れませんでした > このようなやり方は出来ないのでしょうか? ポインタ変数である f4 に代入されているメモリアドレスが示すメモリ領域に data の中身を書き込みたい場合は *f4 = data; と記述する必要があります( f4 = &data; の場合は、『ポインタ変数f4 に変数data のメモリアドレスを代入する』の意味となります ) よろしければお試しください m(_ _)m
メンテ
Re: 定数バッファを一気に渡したい ( No.2 )
名前:こん(解決) 日時:2024/10/31 00:52

うまくいきました! ご教示ありがとうございました!
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存