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リファレンス(DrawPolygon2DToShader)の更新依頼
名前:uncle 日時: 2024/11/05 14:21

お世話になっております。 DxLibを3.24dにアップデートした際にハマったのでリファレンスを更新して頂けると幸いです。 URL:ttps://dxlib.xsrv.jp/function/dxfunc_3d_shader.html#R17N32 int DrawPolygon2DToShader( VERTEX2DSHADER *Vertex, int PolygonNum ) ; struct PS_INPUT { float4 DiffuseColor : COLOR0 ; // ディフューズカラー float4 SpecularColor : COLOR1 ; // スペキュラカラー float2 TextureCoord0 : TEXCOORD0 ; // テクスチャ座標0 float2 TextureCoord1 : TEXCOORD1 ; // テクスチャ座標1 } ; となっているのですが、(以前はSV_POSITION、COLOR0、TEXCOORD0、TEXCOORD1だったハズなので元からおかしいような・・・。) 最新では、 struct PS_INPUT { float4 Position : SV_POSITION; float4 Diffuse : COLOR0; float4 Specular : COLOR1; float2 TexCoords0 : TEXCOORD0; float2 TexCoords1 : TEXCOORD1; }; が正しいかと思いますのでご確認の程よろしくお願いします。
メンテ

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Re: リファレンス(DrawPolygon2DToShader)の更新依頼 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2024/11/06 02:40

ご指摘ありがとうございます > struct PS_INPUT > { >  float4 DiffuseColor : COLOR0 ; // ディフューズカラー >  float4 SpecularColor : COLOR1 ; // スペキュラカラー >  float2 TextureCoord0 : TEXCOORD0 ; // テクスチャ座標0 >  float2 TextureCoord1 : TEXCOORD1 ; // テクスチャ座標1 > } ; ↑ すみません、こちらの記述は Direct3D 9 を使用した場合の定義となります Direct3D 11 用の解説が無かったので、今回追加しました m(_ _;m > (以前はSV_POSITION、COLOR0、TEXCOORD0、TEXCOORD1だったハズなので元からおかしいような・・・。) 私も記憶が朧気ですが、当初 struct PS_INPUT { float4 DiffuseColor : COLOR0 ; // ディフューズカラー float2 TextureCoord0 : TEXCOORD0 ; // テクスチャ座標0 float2 TextureCoord1 : TEXCOORD1 ; // テクスチャ座標1 } ; この形( Direct3D 9 )で、その後 COLOR1 を使用したいとのご要望を受けて現在の struct PS_INPUT { float4 DiffuseColor : COLOR0 ; // ディフューズカラー float4 SpecularColor : COLOR1 ; // スペキュラカラー float2 TextureCoord0 : TEXCOORD0 ; // テクスチャ座標0 float2 TextureCoord1 : TEXCOORD1 ; // テクスチャ座標1 } ; この形( Direct3D 9 )になったのだと思います
メンテ
Re: リファレンス(DrawPolygon2DToShader)の更新依頼 ( No.2 )
名前:uncle(解決済み) 日時:2024/11/06 08:11

あーなるほど・・・!9用のPS_INPUTでしたか・・・。 リファレンス更新の方も確認できました、 ご対応ありがとうございます。
メンテ

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