トップページ > 記事閲覧
複数のアニメーション付きFBXのアニメーション切り替えは可能なのか
名前:しゅうと 日時: 2025/01/15 13:55

<過去のスレッドも拝見したがFBXを読み込む処理がうまくいかない> ttps://dxlib.xsrv.jp/cgi/patiobbs/patio.cgi?mode=view&no=5715 先日上記のスレッドでFBXを読み込むことに成功したものです。 attachIndex = MV1AttachAnim( mhHandle, animIndex, -1, FALSE); if (attachIndex == -1) { ErrMsg("モーションのアタッチに失敗","Error"); } というコードでアニメーションをアタッチしていますがanimIndexの値を変えてもほかに保持しているアニメーションが再生されず0番のアニメーションが動いてしまいます。 複数のアニメーション自体が認識されていないのかと思い三つアニメーションを保持しているFBXを読み込んだ上でanimIndexに3を入れると「モーションのアタッチに失敗」と エラーメッセージがちゃんと表示されます0,1,2をいれると0のアニメーションが動きエラーメッセージは返ってきません。 Dxlib自体が複数アニメーションを持ったFBXは読むことができないのか、自分のコード自体が違うのか、FBXモデルの問題の可能性なのか教えていただきたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 複数のアニメーション付きFBXのアニメーション切り替えは可能なのか ( No.1 )
名前:管理人 日時:2025/01/15 22:13

DXライブラリのパッケージの中にある3Dモデルビューアー( Tool\DxLibModelViewer\DxLibModelViewer.exe )で FBXファイルを読み込んでも0番のアニメーションしか再生されないのでしたら FBXファイルに問題がある可能性があります FBXファイルを読み込める他の3Dソフトや3Dモデルビューアーで FBXファイルを読み込んだ場合は 0, 1, 2 の アニメーションがそれぞれ正常に表示される、という場合はDXライブラリに何か問題があるということになります > Dxlib自体が複数アニメーションを持ったFBXは読むことができないのか DXライブラリは複数アニメーションを持ったFBXの読み込みに対応しています
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存