こんにちは。音の周波数変更に関する質問です
SetFrequencySoundMem で音の周波数を変更して、ピアノの様に音階を変えるものを作っているのですが、
SetEnableXAudioFlag で XAudio2を有効にした場合だけ
反映される音の高さの上限が、丁度サウンド読み込み時周波数の2倍になっているようなのですが、
これは XAudio2の仕様なのでしょうか?
SetEnableXAudioFlag をコメントアウトして XAudio2 を無効にすると、その上限はなく、それ以上に高い音も鳴ってくれております。
ttps://xxup.org/zxMzK.zip
最低限の実行できるサンプルになります。
お手数なのですが、確認の方をお願いできませんでしょうか
・ド(C3)の音を鳴らし、上下キーで音を半音ずつ上下する
・XAudio有効版だと、1オクターブ上の音(周波数が2倍)が上限
・無効版はその上限はない
・DXライブラリC#版 使用
もともとXAudio2 を無効で作っており、急激な音量変化の際にノイズが乗ってしまうので
調べて SetEnableXAudioFlag を知り有効にすると、ノイズが一切消えてくれましたが、上記の周波数の問題が出てきました
よろしくお願いいたします。