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DrawPolygon32bitIndexed3DToShaderをデフォルト描画と同じ引数で使用したい
名前:名無三 日時: 2025/04/12 20:06

お疲れ様です。 すいません、タイトルの通りVERTEX3Dを渡すDrawPolygon32bitIndexed3DToShaderの追加をお願いできればと思います。 現状シェーダーによる影描画にのみToShader版を用い、通常のシェーディングはデフォルト版を用いているのですが、双方のデータを用意する場合単純にコピーもできませんので2回計算する必要があります。 こちらパフォーマンス等への影響などが少なければお願いできればと思います、お手数をおかけしますがご検討をお願いいたします。
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Re: DrawPolygon32bitIndexed3DToShaderをデフォルト描画と同じ引数で使用したい ( No.1 )
名前:管理人 日時:2025/04/13 03:41

> タイトルの通りVERTEX3Dを渡すDrawPolygon32bitIndexed3DToShaderの追加をお願いできればと思います。 了解しました Direct3D 11 の場合シェーダー側も頂点データの定義を C++ から渡す頂点データと一致させなければいけないので、 VERTEX3D版 DrawPolygon32bitIndexed3DToShader で使用される頂点シェーダーの頂点データの定義も VERTEX3D にする必要が発生しますが、その点は問題無いでしょうか?
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Re: DrawPolygon32bitIndexed3DToShaderをデフォルト描画と同じ引数で使用したい ( No.2 )
名前:名無三 日時:2025/04/13 10:40

すいません、ありがとうございます。 >>VERTEX3D にする必要が発生 はい、自分の方では問題ありません
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Re: DrawPolygon32bitIndexed3DToShaderをデフォルト描画と同じ引数で使用したい ( No.3 )
名前:管理人 日時:2025/04/14 03:18

> はい、自分の方では問題ありません 了解です 実装には少し時間が掛かりそうなので次の週末に作業しようと思います 申し訳ありませんが暫くお待ちください m(_ _)m
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Re: DrawPolygon32bitIndexed3DToShaderをデフォルト描画と同じ引数で使用したい ( No.4 )
名前:管理人 日時:2025/04/20 07:04

お待たせしました、VERTEX3D版 DrawPolygon32bitIndexed3DToShader を追加したバージョンを こちらにアップしましたので、よろしければダウンロードしてください m(_ _)m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibVCTest.zip // Windows版 VisualC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCCTest.zip // Windows版 BorlandC++ 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibBCC2Test.zip // Windows版 C++ Builder 12 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibGCC_MinGWTest.zip // Windows版 MinGW 用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用 https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibMakeTest.zip // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして『リビルド』をして下さい) 以下の関数を追加しました // シェーダーを使って3Dポリゴンを描画する( 頂点インデックスを使用する )( 頂点データが VERTEX3D版 ) int DrawPolygon32bitIndexed3DToShader2( VERTEX3D *VertexArray, int VertexNum, const unsigned int *IndexArray, int PolygonNum ) ; ご希望の通り DrawPolygon32bitIndexed3DToShader の第一引数が VERTEX3D になっただけで それ以外の動作は DrawPolygon32bitIndexed3DToShader と同一の関数です
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Re: DrawPolygon32bitIndexed3DToShaderをデフォルト描画と同じ引数で使用したい ( No.5 )
名前:名無三(解決) 日時:2025/04/20 11:29

ありがとうございます、DrawPolygon32bitIndexed3DToShader2のほうの動作確認できました!
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