トップページ > 記事閲覧
DuplicateSoundMem()が失敗します
名前:あっぷる 日時: 2025/05/17 21:02

いつもお世話になっております 以下の問題でつまづいております ご助言いただけないでしょうか? if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理 { return; // エラーが起きたら直ちに終了 } SetCreateSoundDataType(DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS); m_DataPath = "../data/"; string path = m_DataPath + "bgm.ogg"; //長めのサウンドファイル int handle = LoadSoundMem(path.c_str()); //ここのhandleは取れる int DuplicateHandle = DuplicateSoundMem(handle); //ここで-1が返る (読ませるサウンドファイルを短めに変えると成功する) DuplicateSoundMem()が失敗してしまいます 直前に読み込んだサウンドのハンドルは正しく取れています また、この時指定するサウンドファイルによってはDuplicateSoundMem()が成功します 失敗した時ですが 取れているhandleにてPlayはできることは確認しています よろしくお願い致します
メンテ

Page: 1 |

Re: DuplicateSoundMem()が失敗します ( No.1 )
名前:あっぷる 日時:2025/05/17 21:06

Ver 3.24aを使用しています プラットフォームはWindowsです
メンテ
Re: DuplicateSoundMem()が失敗します ( No.2 )
名前:あっぷる 自己解決 日時:2025/05/18 00:57

3分以上長いサウンドのハンドルは複製できない仕様との説明がありました この場合はDuplicateSoundMemを使わない調整をして対処したいと思います 自己解決とさせていただきます
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存