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ID3D11ShaderResourceViewの取得について
名前:猫の湯飲み 日時: 2025/08/24 22:37

いつも大変お世話になっております。 現在、NVIDIA Image Scaling SDK や AMD FidelityFX Super Resolution 1.0 を利用して、 描画結果に対するアップスケーリングを実装しようと試みております。 そのため、MakeScreen で作成したグラフィックハンドルから GetGraphID3D11Texture2D を介して ID3D11Texture2D を取得し、 さらに CreateShaderResourceView により ID3D11ShaderResourceView を生成して使用しています。 ただ、この方法が DxLib の想定外の利用方法なのかどうか安全に使用してよいものなのか判断がつかず、懸念しております。 もし推奨されない方法である場合には、GetGraphID3D11RenderTargetView や GetGraphID3D11DepthStencilView と同様に、 ID3D11ShaderResourceView を直接取得できるインターフェイスをご提供いただけると大変助かります。 ご多忙のところ恐縮ではございますが、ご検討いただければ幸いです。
メンテ

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Re: ID3D11ShaderResourceViewの取得について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2025/08/26 01:54

CreateShaderResourceView で生成した ID3D11ShaderResourceView を適切に Release して解放すれば 現在実装されている方法で問題はないと思います (・・
メンテ
Re: ID3D11ShaderResourceViewの取得について ( No.2 )
名前:猫の湯飲み(解決済み) 日時:2025/09/07 22:57

お返事が遅くなり申し訳ございません。 CreateShaderResourceView で生成した ID3D11ShaderResourceView を適切に Release すれば問題ないとのこと、とても参考になりました。 ご多忙のところ詳細にご回答いただき、心より感謝申し上げます。
メンテ

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