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非同期で読み込んだグラフィックハンドルの状態について
名前:No Name 日時: 2025/09/08 18:14

既存だったら申し訳ございません。 C#で最新のDxlibを使用させてもらっています。 題名の通り、非同期で読み込んだグラフィックハンドルの状態について質問させていただきたいです。 DX.SetUseASyncLoadFlag(1); // 沢山の画像のロード処理 DX.SetUseASyncLoadFlag(0); というコードで画像を非同期読み込みしているのですが、それぞれの画像がすべてロードし終わったら処理、という仕様を組みたい(非同期読み込み中にGetGraphSizeを呼ぶとメモリ使用量がとんでもないことになるため)のですが いまいちどの関数を使用してグラフィックハンドルの非同期読み込み完了を判定したらいいのかがわかりません。 GetHandleASyncLoadResultを使ってみたのですが、いつまで経っても0でした。(すべてのグラフィックハンドルが0だった) もし、グラフィックハンドルの非同期読み込みの完了を判定できる関数があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
メンテ

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Re: 非同期で読み込んだグラフィックハンドルの状態について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2025/09/09 00:36

GetASyncLoadNum という関数を使用すると現在非同期読み込みを行っているハンドルの数を取得できるので、 この関数の戻り値が 0 になったら全ての非同期読み込みが完了していると判断することができます DX.SetUseASyncLoadFlag(1); // 沢山の画像のロード処理 DX.SetUseASyncLoadFlag(0); // 読み込み終了待ち while( DX.GetASyncLoadNum() != 0 ) { DX.ProcessMessage(); } よろしければお試しください m(_ _)m
メンテ
Re: 非同期で読み込んだグラフィックハンドルの状態について ( No.2 )
名前:No Name(解決済) 日時:2025/09/09 08:55

ご返信ありがとうございます。 GetASyncLoadNumという関数の存在を忘れていました・・・ ありがとうございます!
メンテ

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