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動画再生とモデルへの貼り付けについて
名前:E_Nock 日時: 2025/12/15 17:56

恐れ入ります。いつもお世話になっております。 現在モデルに動画ファイルを貼り付けたいと思っておりまして、MakeScreenで作った画像ハンドルに対し、 動画再生をしているハンドルをDrawGraph等の関数で描画してから貼り付けております。 ただ、大きい動画や複数の動画を扱う際、MakeScreenを多用するとVRAMを圧迫してしまうので、なるだけ避けたいところです。 renderDocというソフトを使用して、内部的に動画再生の仕組みを観察してみたのですが、 更新が終わった動画をDxLib側でもテクスチャに吐き出しているようでした。 もしできればでよいのですが、吐き出し用テクスチャのハンドルそのもの、 あるいは通常のグラフィックハンドルのようにDirectXのリソース(ID3D11Texture2DやSRV、RTV)を取得する関数を用意していただけませんでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
メンテ

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Re: 動画再生とモデルへの貼り付けについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2025/12/16 22:41

動画再生をしているハンドルを MakeScreenで作った画像ハンドルに対して描画しているとのことですが、 動画再生をしているハンドルをそのまま使用するのでは何か実現できない処理を行っているのでしょうか? (・・; > 更新が終わった動画をDxLib側でもテクスチャに吐き出しているようでした。 はい、通常のグラフィックハンドルが内部ではテクスチャであるのと同様に、動画再生をしている グラフィックハンドルも内部ではテクスチャです なので、通常のグラフィックハンドルと同様に GetGraphID3D11Texture2D で ID3D11Texture2D を取得することができます
メンテ

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