Re: DXライブラリのDirectInputを更新して欲しいです ( No.2 )
日時: 2014/11/09 00:58
名前: kiai

返答ありがとうございます。無効範囲の設定があったんですね。無事に動作しました!重ねてありがとうございます。

AnotherBoundNeoというFPSゲームがフリーソフトであるのですが、こちらでソフトが終了してしまうことを今確認しました。
DXライブラリで作ったソフトを起動しておいて、さらにゲームを起動させるとソフトが終了してしまいます。

以下がそのコードです。書いていて気がついたのですが、SetGraphModeをコメントアウトすると問題なく動いたので、SetGraphModeが原因かと思います。

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
SetGraphMode(500, 500, 32);
ChangeWindowMode(TRUE);
if (DxLib_Init() == -1)
{
return -1;
}
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);

while (!ProcessMessage()){
DrawString(0,0,"test comment",GetColor(255,255,255));
ScreenFlip();
}

DxLib_End();
return 0;
}