Re: MacBook Air上での動作 ( No.4 )
日時: 2016/05/11 00:54
名前: 管理人

ログの貼り付けありがとうございます

> やはり仮想マシン上では使わないほうがいいのでしょうか。

いえ、正常に動作すれば特に使わないほうがいいということはないと思います

文字列の描画は正常に行えなかったとのことですが、例えば以下のような四角形の描画はできますでしょうか?

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int x, add ;

// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE ) ;

// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 ) return -1 ;

// 描画先を裏画面にする
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;

// メインループ
x = 0 ;
add = 8 ;
while( ProcessMessage() == 0 )
{
// 移動
x += add ;
if( x < 0 || x > 640 ) add = -add ;

// 画面のクリア
ClearDrawScreen() ;

// 四角形の描画
DrawBox( x, 120, x + 64, 120 + 64, GetColor( 255,255,255 ), TRUE ) ;

// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip() ;
}

// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;

// ソフトの終了
return 0 ;
}