#include "DxLib.h" // WinMain関数 int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { int BallX , BallY , BallGraph ; int SikakuX , SikakuY , SikakuGraph ; int i ; // 画面モードの設定 SetGraphMode( 640 , 480 , 16 ) ; // DXライブラリ初期化処理 if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // グラフィックの描画先を裏画面にセット SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; // ボール君のグラフィックをメモリにロード&表示座標をセット BallGraph = LoadGraph( "Ball.png" ) ; BallX = -64 ; BallY = 0 ; // 四角君のグラフィックをメモリにロード&表示座標をセット SikakuGraph = LoadGraph( "Sikaku.png" ) ; SikakuX = 640 ; SikakuY = 300 ; // 移動ルーチン for( i = 0 ; i < 400 ; i ++ ) { // 画面を初期化(真っ黒にする) ClearDrawScreen() ; // ボール君の座標を少しずらす BallX += 3 ; // ボール君を描画 DrawGraph( BallX , BallY , BallGraph , FALSE ) ; // 四角君の座標を少しずらす SikakuX -= 3 ; SikakuY -= 2 ; // 四角君を描画 DrawGraph( SikakuX , SikakuY , SikakuGraph , FALSE ) ; // 裏画面の内容を表画面にコピーする ScreenFlip() ; // Windows 特有の面倒な処理をDXライブラリにやらせる // -1 が返ってきたらループを抜ける if( ProcessMessage() < 0 ) break; } // DXライブラリ使用の終了処理 DxLib_End() ; // ソフトの終了 return 0 ; }