- 名前: にこよん 日時: 2017/11/05 04:46 (No.1)
- 私も今アクションゲームを作成しているのですが、
こういう単純なゲームもまた面白かったです。
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- 名前: あぐろ 日時: 2017/11/06 22:45 (No.2)
- コメントと遊んでくれてありがとうございます!!
にこよんさんは様々な種類のゲーム作ってますよね! 動画で見てとても面白そうなので今度遊びます笑
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- 名前: あぐろ 日時: 2017/11/06 23:00 (No.3)
- にこよんさんの動画、東方風アクションゲームを作る#7 (ゲームプログラミング)を今見たのですが、クオリティーがめちゃくちゃ高くて驚きました!!!
相当複雑なプログラムを作らないとここまで作れないですよね、すばらしいです。 ゲームの完成を応援してます!
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- 名前: にこよん 日時: 2017/11/07 01:10 (No.4)
- ありがとうございます!
ただ、私はまだプログラミング歴1年もたってない若輩者ですよ...(笑)
ソースを見て思ったのですが、プロパティの 全般⇒プラットフォームツールセットは確か(v141)だと一部xpで動かないので (v141_xp)にしたほうがよかったように思います(違ったらすみません)
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- 名前: あぐろ 日時: 2017/11/07 12:26 (No.5)
- にこよんさんってまだプログラミング歴1年もたっていないんですか…!
プログラムのアドバイスありがとうございます、ゲーム作り初心者なので助かります!
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- 名前: よもぎ 日時: 2017/11/23 19:03 (No.6)
- 見た目こそシンプルですが、キャラの挙動はしっかりできていると思うので
画像を差し替えたり簡単なアニメーションを加えるだけでだいぶ印象が違ってくると思います。 あとはステージの作り方次第でいくらでも面白くなるはずです!
エディタとしての使いやすさでいうと、マウス操作に対応すると使いやすくなるかもしれません… (大体こういうのはステージを大量生産したくなった頃に必要性に迫られて作るパターンが多いですが笑)
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- 名前: あぐろ 日時: 2017/11/25 18:54 (No.7)
- よもぎさん、的確なアドバイスありがとうございます!
やっぱり他人に言われて改善点に気付くことがあるのでとても助かります!
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